Q&A

「いぼころり」のアメリカ版を探しています

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

Safeway に来ていますが、まず「いぼ」をなんてーのさがさなければならず、….

お足の指にいぼができて時々靴に当たって痛むので、ご存知の方教えてください。Safeway か Walgreen などのドラッグストアで見つかるものでお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 買ったことありますよ~

2006年のイーストベイ滞在中、ダンナの手にいぼができてしまい、
    walgreenに探しにいきました。

処方箋なしで買える「イボコロリ」に類するもの(wart remover)は
    何種類かありました。どれを買ったかは覚えていないのですが…

薬剤師さんには特にどれがいいか聞かなかったのですが、
    ダンナの友人に皮膚科の医師がいますので、
    薬の成分(サルファ何とか酸…すみません、これも覚えてなくて)を
    確認して、それで大丈夫、ということだったので購入して使ってました。

完全に取れるまで、たぶん1ヶ月くらいはかかったと思いますが、
    一応ちゃんと効いてたようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/07 01:00

Re: 買ったことありますよ~

いま、san jose にいます。

walgreenならダウンタウンにあるので早速行ってみます。

wart removerですね!

また単語をひとつ覚えました。その後から他の言葉を忘れていきますが、....

いぼころり」はいぼが腐ってぼろぼろと落ちていくのが楽しいです。医者に行けば炭酸ガスで1しゅんですが、....

今日は寒いのか暑いのか? 私はズボン下をはいてきたのに、いまいるマクドの私の前にはタンクトップに短い短パンのお嬢さん! 眼の毒でもあります。

今後ともよろしく

• Durasal があるかな?

またまた、どうも こんにちは。

いぼ wart というようですね。
    wiki で調べたみただけで、ドラックストアに置いてあるか判りません。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Wart

お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/07 00:51

Re: Durasal があるかな?

おはようございます。

いつもありがとうございます。

まだ、ベイエリアにいます。ネットはマクド等のfree wifiのため長く使えないので、....

昨日はたくさん並んでいる薬棚を見て途方にくれて、safeway でwifi お借りしました。....聞いたほうが早い」となりました。

今年もnzに行く予定でしたが、chchで地震のほかにもいやなことがあったので未だ決めかねています。いくとしても今度はオークランドかな?

その節は今後ともよろしく、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 「いぼころり」のアメリカ版を探しています

こんにちは、サンフランさん。

私自身いぼがないので、どの薬がいいのかわかりませんが、処方箋なしならDr. Schollのブランドでなにかあるんじゃないですか?薬剤師さんに、the best over-the-counter wart removerはどれがいいですかとお聞きになってみれば?専門家ですから、優しくかつ確実に質問に答えてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/07 00:42

Re: Re: 「いぼころり」のアメリカ版を探しています

いつもありがとうございます。
    wart!  ネット辞書では出てこなかった。

最近メディカルの関係ノアh仕事が入って、ほかの医学用語にもまいっています。

優しそうな薬剤師さんの店に行ってみます。

>お足の指
    日本語を忘れたわけではありません。うちミスで「お」をつけてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件