Q&A

LAからサンディエゴへの乗り継ぎについて

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :

誰か教えて下さい!デルタ航空で羽田からLAに行き、スカイウェスト航空(デルタコネクション)のプロペラ機でサンディエゴに行くことになってしまいました。乗り継ぎの方法が分かりません。LAの入管を通過して荷物を取って、それから又自分でチェックインするのでしょうか?旅行会社に聞いたところ、「一度荷物を受け取ってそのあと又すぐに荷物を置けばいい」というような説明でしたが、LA到着はターミナル5、サンディエゴへの出発はターミナル6です。これは歩いていける距離なのでしょうか?乗り継ぎ時間は3時間50分ありますが、心配で心配で眠れません。アメリカ本土には行った事がありません。どなたか助けて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫ですよ

3時間50分もあれば、大丈夫ですよ、というか、1時間以下のLAX-SAN国内線乗り継ぐために、なんでそんなに乗り継ぎ時間あるの?という感じです。

羽田でサンディエゴまでの搭乗券が出ますし、旅行会社さんがおっしゃる通り入管と税関通る時に荷物を一旦受け取って、審査所を出たところで荷物を再度預けます(チケットカウンターに行く必要ないです)。

ターミナル5から6までは歩いていけます。一応無料のシャトルがありますが、シャトル待っている間に歩いたらターミナル6まで到着してしまう位です。

ターミナル6に到着したら、Arrival Level(1階)からDeparture Level(3階)に行き、羽田で貰ったLAX-SANの搭乗券を保安検査場で提示して、無事搭乗ゲートに到着出来ます。

あまり心配されませんように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

>羽田で貰ったLAX-SANの搭乗券を保安検査場で提示して

パスポートと搭乗券の両方を提示して下さい。

あとちなみに2階はチェックインカウンターがある、Ticketing Levelとなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/06 03:47

寝てください(笑)

デルタは、デルタ専用ターミナルで入国審査をします。
    ですから、他の便とかち合う事が少ないので早いですよ。

デルタで入国した事は無いので、入国審査場内部の状況は判りませんが、入国審査・税関審査を『終えて』出迎えロビー(長椅子が数脚ある程度)へ出ると、すぐ横に乗り継ぎ荷物の再チェックインの係が立っています。
    彼・彼女にスーツケースを預けて、手ぶらで(手荷物だけで)Skywestのゲートへ行きます。

> 乗り継ぎ時間は3時間50分ありますが
    どちらも定刻の場合は、充分過ぎるほどの余裕の時間です。
    (前述の通り、デルタ便はデルタ便だけでデルタ・ターミナルで入国審査しますから、日系・韓国系航空会社で到着するよりもずっと簡単で早く入国出来ます)

> サンディエゴへの出発はターミナル6です
    便名が判ればゲートを調べられるんですが、Skywestってユナイテッド・ターミナル(7と8)に在った様な気がしますが・・・・?
    ユナイテッド共同運航のSkywestでサンディエゴへ飛んだ時は、80番台ゲート(8番ターミナル)から階段で滑走路へ降りて歩いて搭乗しましたけど・・・・。

6番であれば徒歩3分、7番あるいは8番でも徒歩10分程度です。
    LAXはUの字型で、反時計回りでターミナルが1番⇒8番になっていて、ゲートは10番台=1番ターミナル・・・・・80番台⇒8番ターミナルで、到着(ターンテーブル)は1階、出発(ゲート)は2階と基本的には非常に単純なつくりになっています。
    ただし、人と車が多いので混乱します。混乱した時には上記基本構造を思い出してください)

http://www.airport-la.com/info/terminal_map.html

僕が乗ったサンディエゴ行きSkywestは、右2列、左1列で操縦席との仕切りはカーテンの、グランドキャニオン遊覧飛行かと思うような機体でした(笑)

Skywestの正確な便名はお分かりですか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

サンディエゴ行きはターミナル5

LAXのサイトでターミナル5ですが、ターミナル6は記載ミスじゃないかな?
    荷物再預けて上の階へ移動だけです。

Delta便名でターミナル7、8のユナイテッドから出発はありません。
    SkyWest便名でこの区間運行はなく、Delta、Unitedなどに機材、乗員を貸し出し、
    塗装も貸し出し先になっていますよ。SkyWest塗装もたまにやってくる事ありますが。

往路より帰りのサンディエゴ空港は気を付けてください。
    Deltaのターミナル2ではなく、コミューターターミナルからの出発です。
    United、AmericanもLAX行きはコミューターターミナルです。