Q&A

リオの滞在費を教えてください。

公開日 : 2011年03月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ブラジル、リオのカーニバル旅行の滞在費についてです。まだ先ですが、2012年の12月末~2月にかけて、ブラジルに旅行ビザで滞在予定です。世界一周航空券を使うので、飛行機での移動費は問題ないのですが、滞在費の相場がわかりません。このくらいの宿に泊まって、一日当たりの滞在費はいくらだった、など、みなさんの経験で結構ですので教えてください^^ちなみに私は安いドミトリータイプのホテル等に泊まって食費も最低限に抑えるつもりです。
リオはカーニバル時期は特に宿泊費などが高いとも聞きますので、ほかの都市にしばらく滞在してから直前にリオ入りも考えています。リオ以外に滞在費の安いおススメ都市があったら教えてください!
また、これはだめもとで質問ですが、アメリカやカナダでは旅行ビザで滞在しながら日系レストランなどで働いて滞在費をかせいでいる日本人がわりといました。ブラジルにもそういった方はたくさんいるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/03/07 15:13

    Re

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • やめといて下さいね、

    aym0322さん
     
    以前はアジア系で悪い事をする人間の相場は大陸系でしたが、最近は日本人に変わって来ています。
    過去に移民で来た日本人の顔に泥を塗る行為だけは慎んで頂きたいですね。
    見つかったら強制送還で済めば宜しいですが、ブタ箱行きになればボランティアの手には及びません。
     
    カルナバル期間中は安宿も高宿になります。
    予約も事前に入れておかないと路頭に迷う事になりますよ。
    この時期は世界中から泥棒団も現地入りしていますから。
     
    レアルが非常に強いので旅費は欧州旅行並みです。
    物価も相当上昇していますしね、貧乏旅行の限界を超えた国に変わりました。
    言葉が自由に出来て、誰かの家に潜り込む位の度胸が有れば別ですけど、
    そんな日本人旅行者に最近とんと出会いませんね~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 格差がありますから・・・

    aym0322さん こんばんわ

    多分aym0322さんは、ブラジル以外の中南米の国にも行くと思います
    中南米の国に共通することは、治安の良し悪しが地域によってまったく違うということです。
    同じ町でも「このブロックは ホームレスが一杯いいるから危ない!」という地域もあります
    そのため 空港・バスターミナルなどの案内所 ホテルやタクシーの運転手などの地元の人から「治安の良し悪し」の情報収集をされてから宿探しをした方がよろしいかと思います。

    宿を探す時は「ホテルではなく ホステルを探している」と言えば 簡素な宿を紹介してもらえます。
    「予算は 1泊 ○○レアル位」と具体的に言った方が誤解が少ないです。
    ホテルでも「エアコン・TVは不要」「シャワーは共同でいい」とか言えば、安い部屋を提供してもらえます。
    色々交渉してくださいな。

    治安の比較的良い地域であれば、宿のランクを下げてドミトリーを選択する 
    治安の悪い地域に滞在するならば、セキュリィティーがしっかりしている宿を選択する方法もあります。
    無用なトラブルを避けるための出費も覚悟ですね。

    日本にくらべて、食費はかなり安く抑えられます
    長距離バスや公共交通手段をうまく利用すれば、移動費も節約できます。

    リオデジャネイロ
    セントロ(カテドラル周辺)の安宿は、私はお勧めしません。
    日中に、空港からセントロ(中心街)へ移動すれば、理由は分かります。
    コパカバーナなどの リゾート地は治安もいいのですが 散財です(笑)
    私はフラメンゴ海岸地区にある 30米ドル位の宿に泊まりました
    夜はパブで飲んでもOKだったし、海岸も近いし、バス通り・地下鉄駅も近いから観光には便利でした。

    >日系レストランなどで働いて滞在費をかせいでいる日本人がわりといました。ブラジルにもそういった方はたくさんいるのでしょうか?
    観光ビザで就労するのは法的に違法ですから、仮に「そういった人」がいたとしても、aym0322さんに薦める人っていないと思いますよ。  
    ブラジルは中南米の中では、景気が良い国です。
    そのため、不法に入国する労働者が多くなり取り締まりが厳しくなっているようです。
    ここで トラブルを起こせば 円滑に地球1周出来なくなるのでは???

    • いいね! 0
    • コメント 0件