マリゴも良さそう・・困りました。。。

nanyakoさん、こんにちは。

> セントマーチン大好きなので、知ってることは全部お答えしちゃいます!
嬉しい~、ありがとうございます。よろしくお願いします!

Sonestaの近くもちょっとした街になっているんですね。
レンタカーを借りない場合、夜徒歩圏で済ませられるのはありがたいです。

> 車窓の景色がとにかくきれいで、マリゴの街は本当に可愛かったですよ!
そうなのですか!マリゴ、かわいかったですか?
街がかわいい、食事も美味しい・・惹かれちゃいます・・。今まで全く考えなかったのですけどね^^;
マリゴのビーチは見ました?見られたとしたらどんな感じでしたか?海の色とか・・。

> フィリップスバーグ近くのビーチに行ったのですが、
> フレンチサイドとダッチサイドではかなり空気感が違いましたよ。
いろいろ細かくてごめんなさい。。違うとは・・?どんな風に?
一緒に行くものが、飛行機の着陸が間近で見られるマホビーチでは煩いのではないか?と言っているのですよ・・。
で、じゃ、近くのフィリップスバーグ辺りはどうだろう・・なんてことも考えちゃって・・。
実際、マホのホテルで煩いと感じませんでしたか?

飛行機時間どおりに飛ばないのですね・・。
見たいなぁ・・でも見れるかな・・。

ps
nanyakoさんも3日間だったのですね。
マホとマリゴだけでも「セントマーチン大好き」と思えるほど満足できるんですね!(足りない?笑)
同じように短期滞在なので嬉しいです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マリゴも良さそう・・困りました。。。

>マリゴ
    マリゴの海はヨットマリーナやフェリー乗り場で、ビーチはあったのかな?
    私たちは展望台で美しい景色を堪能して、街をお散歩してすぐ戻ってしまいました。
    街にはおしゃれなお店、カフェ、パン屋さんなどが並んでいましたよ。
    フレンチサイドは洗練された感じで、ダッチサイドはちょっと庶民的な感じです。
    例えると、コートダジュールとコスタデルソルって感じでしょうか?
    とはいえ、ホテルで知り合った人の中には、
    フィリップスバーグの方が栄えてるっていう人もいました。
    食事ならグランドケースのようです。

>マホビーチでは煩いのではないか?
    飛行機の離発着は朝8時頃から夜8時ごろまで、離発着が集中するのは11時頃~4時。
    ホテルの客室は窓を閉めたら全然気になりませんでした。
    むしろ日中はプールではしゃぐ声の方が煩いくらいです(笑)
    マホビーチは滑走路の一番端っこで、離陸時はすごい速さでとんでいくし、
    飛んでいく方向が逆の便がかなりあるので、ジェット音はほとんど聞こえないです。
    着陸時は「ぶーん」と聞こえますが、すごい大きい音=大きい飛行機なので、
    「煩い!」という不快感より「すごい!」という興奮度の方が勝ちました。

>飛行機時間どおりに飛ばないのですね・・。
    カリブ周辺からの小型機はほぼ定刻です。
    が、長距離便(パリ発、トロント発など)は、2時間ぐらい前後します。
    って、冷静に考えれば、国際線なんだから当たり前ですよね(笑)

日中の買い物や夜の食事も存分に楽しみたいのならば、
    やっぱりマリゴやグランドケースの近くのホテルがいいと思います。
    連れも、もう一度いくならグランドケースがいいと。。。
    もし私がもう一度いくなら、、、
    空港が近いから時間目いっぱい使える&飛行機びっくりが楽しめるし、
    マレットベイビーチが近いマホビーチに泊まる気がします(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

グランドケースかマホビーチか・・・

nanyakoさん

おはようございます。いつもありがとうございます。
    飛行機の離発着音は気にならないようですね。それならいいですね。

> が、長距離便(パリ発、トロント発など)は、2時間ぐらい前後します。
    > って、冷静に考えれば、国際線なんだから当たり前ですよね(笑)
    たしかに!

> 連れも、もう一度いくならグランドケースがいいと。。。
    > もし私がもう一度いくなら、、、
    > 空港が近いから時間目いっぱい使える&飛行機びっくりが楽しめるし、
    > マレットベイビーチが近いマホビーチに泊まる気がします(笑)
    そうか・・・
    うぅ~ん。。困りました。。グランドケースにしようかマホビーチにしようか。。 f(^_^;)
    でもきっとどちらかだなぁ・・・
    問題は私達がどのような滞在をするかですね。
    ★グランドケース泊なら・・・
    1日目(到着日)・・グランドケース散策・・・夕日を見ながら食事・・・
    2日目・・・フィリップスバーグに行き散策・・午後はマレットビーチ、マホビーチでのんびり・・
    離発着が集中するのが11時頃~4時なら、マホビーチ横にあるというバーで時間を潰せばみれるかな?
    3日目・・・オリエントビーチでのんびり、お昼はマリゴに行って散策&ランチ
    夕方からはグランドケースで食事・・・
    4日目・・・セントマーチンを去る・・

★マホビーチ泊なら・・・
    1日目(到着日)・・マレットビーチ、マホビーチでのんびり・・・
    2日目・・・オリエントビーチに行きのんびり、お昼はマリゴに行って散策&ランチ
    夕方からはグランドケースで食事・・・
    3日目・・・フィリップスバーグに行き散策・・午後はマレットビーチ、マホビーチでのんびり・・
    4日目・・・セントマーチンを去る・・

こんな感じ・・?初めて計画を書き出してみました。こうするとちょっと見えてきますね・・・。
    どっちにしようかな・・でもどちらにしても、こんなに動くのではレンタカーがいい・・?

マレットベイビーチ良さそうですね~