Q&A

ヒースロー空港近郊のホテル。

公開日 : 2011年03月05日
最終更新 :

はじめて投稿させていただきます。4月にイギリスへ子連れに手行こうと予定しています。ロンドン夕刻のため行動開始は翌日からレンタカーで考えています。そこで質問ですが、私なりにいろいろ調べたのですがいまいちピンときません。ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。

1、空港に巡回しているホテルバスがありますがこれは有料(ホテルホッパー?)ということらしいのですが
無料ホテルシャトルはあるのか?それはどのくらいおきの発着なのか?
シャトルを出しているホテルはどちらでしょうか?
2、空港に隣接しているホテルはヒルトン、ソフィテル、YOTEL以外にはある?

3、レンタカーを借りる場合、私のようなパターンだと空港で借りのが最良なのか?また、日本のように
  レンタカーの窓口を持つホテルはないのか?

4 レンタカー屋の近くのホテルはあるか?


以上沢山なのですが教えていただけると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヒースロー空港近郊のホテル。

    こんにちは。
    1についてはこちらで詳しく記載されてます。
    http://www.londontoolkit.com/lhr/hotel_hoppa_bus.htm
    (ターミナル3の乗り場はちょっと分かり辛いかも?案内の矢印があったはずです)
    宿独自で送迎をしているのはヒルトンとヒースローロッジと言う
    民宿のようなホテルです。
    (ヒースローロッジは料金もお安い分、騒音がするかな?翌日の空港行きは
    チェックインの際に希望時間を伝えておくシステムでした、ミニバン送迎してます)

    2については、多くのホテルが国道A4号線(バース通り)に隣接しています。
    この中のホテルには、ヒースローセントラル・バス・ステーションから
    普通の路線バスで向かい、その間(空港隣接距離内)は無料で利用できるホテルもあります。
    (停留所が玄関先にないと少し歩きますが)

    3シェラトンヒースローなどでレンタカーの取次ぎがありました。
     ロンドン市内で借り出すよりはここから目的地が西部方面なら楽だと思います。
     以外にヒースロー空港のレンタカー会社は入るのも出るのも経路が分かり易いですし。

    4レンタカー会社の主な場所はA4国道沿いの敷地です。
     拡大地図をご覧になれば一目瞭然ですが、
    http://www.streetmap.co.uk/map.srf?x=531500&y=181500&z=120&sv=london&st=3&tl=Map+of+London,+City+of+London.+[City/Town/Village]&searchp=ids.srf&mapp=map.srf
    主に地図のNorthern Primeter Road(ハーツ社とか)
    Southern Primeter Road(エイビス社とか)の2箇所に分かれています。
    http://www.streetmap.co.uk/map.srf?x=507147&y=176905&z=110&sv=507147,176905&st=4&ar=y&mapp=map.srf&searchp=ids.srf&dn=817&ax=507147&ay=176905&lm=0
    (この地図の→マークの付いた場所からが唯一のアクセス口です)
    平行する様に走るA4号線沿いにホテルが多くありますが、場所によっては
    そのまま曲がってホテルには入れず一旦通り過ぎて、進んだ先のラウンドアバウトで
    Uターン可能なホテルもあります。(中央分離帯があり何処でも右折左折が出来ない為です)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    とても丁寧でわかりやすく役立ちました!!
    本当にありがとうございました。また、頼りにしています♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件