Q&A

インスブルック~チューリヒ~コルマールのチケット予約について

公開日 : 2011年03月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

アドヴァイスをいただきました皆様のおかげで旅程が決定しました。

1日目 フランクフルト着 空港駅からミュンヘンへ泊

2日目 オーバーアマガウへ移動し、荷物を預けロッテンブーフへ可能ならエッタール修道院

3日目 前日無理なら、エッタール修道院午後ミッテンヴァルトへ移動観光

4日目 ミッテンヴァルトからインスブルック→チューリヒ→バーゼル→コルマール

5日目 リクヴィルとリヴボーヴィレ観光

6日目 カイゼルスベルクとエイギアイム観光

7日目 コルマール観光

8日目 ストラスブール観光

ミッテンヴァルトからコルマールまでの移動をスイスルートに変更してみました。

ミュンヘンから行くルートより少し時間がかかりますが、どちらにしても1日つぶれそうなのでスイスの車窓

を楽しむほうがいいかなと思いまして。

この区間の乗車券をウェブで購入したいのですが、(レイルパスか現地購入の経験しかありません)

インスブルック~チューリヒ間はOBB(レイルジェット)

チューリヒ~コルマールはSBBで買えばよいでしょうか? インスブルック駅で当日コルマールまでの乗車券を買えるのならそれでもいいかなと思いますが、チューリヒ乗り継ぎの間に切符を買うのはあわただしいので
どうしたらよいのかと考えています。

またこの区間の車窓は、左右どちらがよろしいでしょうか。

ミッテンヴァルトからインスブルックまで少し早めに出て2時間ほどあるのですが、スーツケースが預けられるロッカー等あれば、駅周辺を少し散策できるかな?と甘いことを考えていますがどうでしょうか。

少しルートを変えただけなんですけど、若干のパニック気味でして、要領を得ない質問で申し訳ありません。

スイスも初めてなもので、なにかお気づきの点などあればアドヴァイスをいただけましたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ルフトハンザ

ルチアさま

スレッドを全部読んでいないので余計なお世話・・だとはおもいましたが、気になったのでレスを付けさせていただきました。

この旅行計画で利用されるのはルフトハンザでしょうか?
    もしルチアさまが成田発着便を利用される予定であれば、出発地(日本)の変更等が16日分よりアナウンスされています。

当面の間だとは思うので、ゴールデンウイークがかかるかどうかはわかりませんが・・
    きっちりとした予定をお立てるなるようでしたらご注意になったほうが良いかと思いレスをいたしました。

ご存知でしたら余計なお世話でした。

どうぞ楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/16 22:01

Re: ルフトハンザ

kおばちゃん様

気にかけていただきましてありがとうございます。

ルフトハンザですが、関空発着便です。なので大丈夫だとは思うのですが...

旅行自体を止めたほうがよいのか迷っているところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旧市街まで徒歩15分のインスブルックは2時間でも散策できます。

インスブルックで2時間なら、荷物を預け、旧市街まで15分あれば余裕です。

駅を背にザルアナー通りを5分で凱旋門、右折してメーンストリートのマリア・テレジア通りを5分で聖アンア記念柱です。正面にはアルプスが迫るように聳えています。さらに3分で旧市街の入口。

入って3分の正面突き当たりにあるのが、市のシンボルの黄金の小屋根です。右折し、宮廷教会、王宮、聖ヤコブ寺院、王宮庭園と(外観だけですが)巡り、1時間余りです。駅への途中の伝統カフェのツェントラール(ホテル兼)で一休みも可かと。

車窓はインスブルックまでの欧州車窓展望ベスト10区間は右が空路着陸直前のような急降下の不思議感覚を味わえます。
    その後、スイス国境のフェルトキルヒまでは左はシュトウバイタールアルプス、エッツタールアルプス、ジルヴェッタ山群、右車窓はレヒタールアルプスと続き、どちらも絶景で、左右の移動に忙しいです。強いていえば左か。
    チューリヒまでは右に湖です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/05 20:09

Re: 旧市街まで徒歩15分のインスブルックは2時間でも散策できます。

マルコポーロ様

なんどもすみません。ドイツ国内を横断していくルートが、いまひとつ気がすすまなかったので
    スイスを通ることにしました。

ミッテンヴァルトからインスブルック間の車窓も素敵そうですね。

スイスまではどちらに座っても絶景とのことで、退屈しないで鉄道の旅を楽しめそうです。

インスブルックで2時間は、余裕をもって出発できたらの話なんですが、

駅前をチラリと見れたらと思ったのですが、旧市街まで15分で余裕なんですか。

あのかわいらしい出窓の並ぶ地区さえ見られたら本望です。がんばって行ってみますね。

前回訪れた時には、まだ走っていなかった(と思うのですが)レイルジェットがチューリヒまで走っている

と分かったのでぜひ乗ってみたくなりました。

この日は車窓の旅を楽しみたいと思います。ありがとうございました。