Re: なるほど!

風様、計画進んでいるようですね。

短期間で船まで使えるのは魅力的ですね。治安に関しては私は船を使ってないので、わかりませんので、レスの階層が深すぎて見れくれてる人も限られるかも知れませんので、心配ならトップにもう一度質問した方が良いかも知れません。

旅した時期は10月の終わりです。アテネは少し涼しかった気がします。天気の関係か島を歩いていた時は温かく、汗ばんでいました。晴れると夏は大変な暑さなんだろうなと少し予感させるものがあったと思いますが、その時はそこまで暑くなかったように思います。下記リンクの天気予報の気温を見る限り、少し東京より低めで特に最低気温が低く。肌寒い事もあるかもしれませんね。実はG/Wイタリアに行っていたのですが、同じ様に少し低めでたいした変わらないなと油断していたら、結構涼しくと言うか、朝晩寒く体調崩してました。日本でも先日バカみたいに暑かったりと変化が激しいので、少し幅広い気温に対応出来るようにして置くと安心です。意識してみてませんでしたが、日傘は見かけなかった気がしますが...。
また、島で宿泊されるか分かりませんが、その時は予約が間に合わず、アテネから電話して予約したのですが、小さなホテルだったため、行くと言った時間じゃないと人が誰もおらず荷物を預かってもらう事すらできず、持って散歩する羽目になってしまいました。アテネにスーツケースは置いて行ったので、それ程大きくはないにしても、重かった。参考まで。

◆天気予報
http://weather.excite.co.jp/world/GRC/
http://tenki.jp/world/country-114.html

また、島では多少浮いたとしても、それほど、人も多くなく、なんでもありな気がしました。リゾート真っ盛りの夏とは雰囲気が違うんだろうなと思いました。と言うか夏のリゾートバリバリの雰囲気もいつか味わってみたいと感じました。

最悪は現地の航空会社の場所を調べて、チケットを買うと言う手もあるかも知れません。私的にはここまで運に任せるタイプではなく、最近ではバスの時間やグーグルマップでバス停の位置まで調べる徹底ぶりなので、個人的にはお勧めではありませんが、時間がないなら最後の手段もありかも知れません。

また、ムサカやスブラキなどのギリシャ料理も楽しんできて下さい。少しオイリーな感じですが、美味しかったです。また、ウゾと呼ばれるお酒をサービスしてくれた店がありましたが、結構強烈な度数ある気がします。やっとの思いで飲んだら、なんとまた注がれてしまいました。勘弁して~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/17 13:15

    いろいろありがとうございました!

    私はたびたび道に迷ったり電車に乗り間違えたりするくせに
    下調べや確認が不十分なのでよく失敗をします。
    性格が適当なのかまぁいいか、何とかなるかと思ってしまう質で。
    でも、飛行機だけは乗り遅れできないのでそこは気をつけないといけませんね。
    少しはヤマデンブルクさんの徹底振りを見習いたいです。

    どうやらピレウスは24時間稼動の港(すごいですよね)らしいので
    全然人がいなくなるわけではないようです。
    なるべく荷物を減らすため、天気は運に任せます。
    また何かあったら別スレ立てますね。
    本当にお世話になりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件