Re: ブラジル&ペルー 辛口編 アドバイス

「ナスカ」
ツアーについてまずご存知でしたら教えていただきたいのですが、車でナスカまで行って飛ぶのと、(4時半出発!)イカかピスコから飛ぶのが(6時頃出発)ありました。ピスコからのは「イカから遊覧飛行をされるよりより多くのものを観光できます」と書いてあるうえ値段もナスカからのものとあまり変わらなかったのでこれがいいなぁと思ったのですが、ミラドールが入ってないようです。ミラドールって、いいですか?(何か変な言い方ですが。)
バス情報もありがとうございます。6・7・8日目でリマ→ナスカ→クスコと行けるかな?発着時刻がわかれば予定が組めるのですが。。チケットは現地調達しかないですよね。 ただ、リマ-クスコ フリアカーリマがランペルーのエアパス?かなんかを利用した料金で出していただいてるみたいなので(38700円)1区間バスにしても飛行機代はかわらないかも。。

「辛口編」
おっしゃるとおり; ありがとうございます。
一度マレーシアのジャングルに行っているので価値観は大体把握してます。私に比べれば向こうは「多少お金かかってもまかせたら」傾向かも。でも60万円は高いので節約しようと意見一致してます。(ナスカのバスあたりとかは反対されるかも;)現地調達の安宿がオッケーだったので日本から予約していける宿であればまず大丈夫かと。 

「黄熱病」
スケジュールだとペルー→ブラジルへは入らないのですが、必要でしょうか?
でも怖いので検討します。狂犬病も怖いのですが、打った方がいいのでしょうか。。。
ブラジルはビザもいるし、準備が本当に大変ですね。新型インフルエンザも怖いし、気持に余裕を持って9月にしようかと思ってきました。のりーたさんの南米のベストシーズンはいつですか?

「イグアス」
やはり1日では個人でバスで、では回りきれないものですか。
イグアスの滝周辺がどうなってるのかわかってないのですが、周辺一帯が公園になっているのでしょうか?
観光の仕方としては普通に公園内を歩いて滝を見る以外に何があるのでしょう。
ボートツアーが、あるのですね。それも、個人でイグアスの公園内ですぐ申し込めるものなのですか?
タクシーで行く場合、宿から公園まで行ってもらって公園内を見ている間待っててもらい、帰ってきて乗り込んでアルゼンチン側まで送ってもらってまた4時間待っててもらうという形式ですか?それとも公園内もタクシーは要所要所まで行けるのでしょうか。そんな交渉、スペイン語メモでできるかなぁ。。。

文字数が足りないのでわけます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント