レポート

久しぶりに飛行機に乗り時代遅れの自分を再認識

公開日 : 2011年03月05日
最終更新 :

久しぶりに飛行機に乗って自分の時代遅れを再認識しました。

過日、長距離バスに乗って電源コンセントもWiFiも設置されているのに感心しましたが
いまは飛行機にも電源コンセントやUSB接続ができるようになっているのですね。

暇つぶしに機内でモバイルを使っている時に気になるのがバッテリーの消耗。
これからはこれで助かります。

http://photozou.jp/photo/show/1169281/70409094

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/03/08 07:57

駄レス(←自分)

久しぶりに飛行機に『乗り遅れ』の自分を再認識

だと思ってしまいました。
    モニターの解像度を変更した方が良いかなぁ・・・(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それは何航空の何便ですか

それなら,久しぶりにアメリカへ行こうか,という気になります。アメリカは最近,入国などで敷居が高い。少しでも旅行しやすい国になってほしいものです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

どの便だったか?

短期間に16回ほど異なったフライトを利用しましたので
    どのフライトだったか・・・申し訳ありませんがどうも記憶がはっきりしません。

アメリカも心当たるものがなければ正々堂々、決して敷居は高く
    ありませんのでご安心ください。
    ただ私のようなアメリカが嫌がる国のビザがベタベタ貼ってあると結構しつこいですね。

• Re: 久しぶりに飛行機に乗り時代遅れの自分を再認識

同感です。

昨年末に4年間の海外生活に終止符を打ち帰国しましたが、かなりカルチャーショックを受けました。
    今新幹線の車内でも無線LANが使えるんですね!!
    しかもノートPC用にAC電源コンセントも装備してあってビックリしました!

日本の進化のスピードには付いていけません・・・。ハハハ

• いいね! 0
    • コメント 1件

便利と功罪

鬼まつさん  おはようございます。

便利になりましたね。
    ただ回りの人への気遣いも必要かなと思うような使い方をする人も
    いるので難しいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 久しぶりに飛行機に乗り時代遅れの自分を再認識

彝驫靉さんおはよ~~~

確かに飛行機や電車ってどんどん進化しますね。

どこに行ったときかか忘れましたが、うちの子が幼いときに、シートの後ろにTVがついていると大喜びで、ゲームとアニメの映画で寝ませんでした。

東欧に行ったときアエロフロートに乗ったら車椅子対応のトイレにこれも驚きました。

今日から「はやぶさ」の新車両が東北新幹線を走るそうです。

グランクラスに乗りたいけど、カシオペアスイートみたいに難しいのでしょうね。

それより、東京駅を乗り換えなしで新幹線がつながるのは何年後なのでしょう?

レールはつながっているのに新幹線は行き来しない。

仙台発新大阪行きの「はやぶさ」「やまびこ」、新大阪発仙台行きや同長野行き「のぞみ」並みの新幹線なら需要が出てくると思うのだけど、JRは客の要望を認識していない。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

あのTVには参りました

さすけねえさん  おはようございます。

深夜便に乗ったとき隣の女性がつけっぱなし、
    観ているのならいざ知らす本人はライトもつけて眠りコケっていました。
    こちらは光が目に飛び込んできてロクに眠ることもできませんでした。

ある航空会社のフライトは映画を見るのに有料、最初にクレジットカードで
    支払いを済まさないと画像が出ませんでした。
    タダ酒ならがぶ飲み有料なら一滴も飲まない、何か似たような傾向が
    機内のTVにも起きていました。

ある国際便のフライトに乗ったとき8時半出発で6時間あまりの飛行、
    出たのはカップ一杯の水ORコーラ、それと小袋に入ったスナックの
    つまみだけでした。
    乗務員も二人だけ、ここまで経費節減するのかそれとも時代の先取りか
    いろいろと新あっ県下感じでした。
    このフライトはデルタと合併した航空会社の南米路線でした。