Re: 節約・航空券・ツアーについて

のりーたさん、ご回答ありがとうございます!
もっとスレッドを分けて旅行程などを明記すればよかったと反省してます。。
まずは代理店からいただいた工程をのせます。
代理店から返ってきたスケジュールは以下です。

●1日目 デルタ航空にて伊丹―マナウス23:31 :市内ホテル泊
●2日目 マイナンで1泊2日のアマゾンツアー【ツアー】 :リバーサイドホテルマイナン泊
●3日目 マナウスーサンパウローイグアス1:35 :イグアス泊
●4日目 イグアス丸一日観光【ツアー】 :イグアス泊
●5日目 イグアスーサンパウローリマ21:00 :リマ泊
●6日目 リマ丸一日観光 【ツアー】:リマ泊
●7日目 リマからナスカの地上絵遊覧【ツアー】 :リマ泊
●8日目 リマークスコ10:45  クスコ観光【ツアー】:クスコ泊
●9日目 マユピチュ観光【ツアー】 :アグアスカリエンテス泊
●10日目 マチュピチュ観光:クスコ泊
●11日目 クスコープーノ17:30(インカエクスプレス):プーノ泊
●12日目 プーノ丸一日観光【ツアー】:プーノ泊
●13日目 プーノ14:45-リマ15:25 :空港待機
●14日目 リマーアトランター
●15日目 成田―伊丹

結構タイトなのではたして現地で情報収集や交渉をしてられるかなぁと不安になりました。
(今まで1ヶ月くらいの余裕のある旅だったので短期で現地で手配しながらあちこちスムーズに動き回るスキルがないです。)
ですので交通機関と宿は事前に全部押さえていこうと考えています。
もう結婚してますので事前準備の時間はあります。

「航空券」
今の行程でもタイトと感じているので、サンパウロインリマアウトで周遊する案だともっときつくなるのでは?とおもいました。後でじっくり検討してみます。

「ツアー」
上記日程で【ツアー】と入っているところが代理店が提案しているツアー日です。
のりーたさんのアドバイスも踏まえて、4/6/8/9/10/12日目のツアーははずそうかと思います。
8クスコ:高山病で寝込むかもしれないので。元気だったら宿にでも申し込みます。
9:ナオツアーさんにチケットセットのみで照会中(返事こない…)
12:代理店のツアーも一人4600円ですが、前日夕方に宿に着くので宿に聞いてみようかな。のりーたさんの参加されたツアーのことを教えていただけますか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント