ありがとうございます!!

みなさま、ご教授ありがとうございました。
そんな大変なことだったんですね、全然知りませんでした。

実は、「エミレーツで行こう」には一昨日申し込んだんですが、まだメールに返事が来ないのです。
もしかして、HISのキャンセル待ちが原因かもしれないので、月曜日に連絡してみます。
HISの方はキャンセルいたします。

いろいろありがとうございました。
また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/17 08:23

逆では?

講義したわけではないのですが・・・・

「エミレーツで行こう」なるものがなんであるかがよくわからない
    のですが、恐らく名前だけのもので、別に優先権が与えられている
    ものではないと思います。ならば、順番待ちは予約した時期で決まる、
    すなわち早い者勝ちです。HISとの差が数日ならば、好き嫌いで判断
    しても良いでしょうが、その差が数週間になるのならば、先に予約
    したほうを優先すべきです。入国審査の列に並んで、隣の列の担当者
    のほうが見てくれが良いので、折角並んだ列から離れ、別の列に並ぶ
    ようなものです。

なお、一部に誤解があるようですが、予約リクエスト時点で二重予約
    は引っかかりません。別々からのリクエストは把握しようがありません。
    やろうとすればできるでしょうが、敢えてそれをプログラムする利点は
    ないはず。二重に予約が入った時点で始めて把握され、航空会社から
    『二重予約』ということで警告がなされます。問答無用で両方とも
    落とす可能性がないとは言い切れませんが、まず警告です。
    これで本来取れた人が取れなくなった可能性があるし、決して許され
    るものではないのですが、今の時点でびくびくする必要はないでしょう。
    同じ便での二重予約(OKが二つという意味)は不可ですが、一枚の
    航空券で二つの予約などは、事情により認めてくれる(期間を限定
    して)場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

再びありがとうございます。

お返事ありがとうございます。
    いろいろ教えていただいて、とっても勉強になります。

私もエミレーツ利用するのは初めてなので
    「エミレーツで行こう」というのがどういう代理店か知ってるわけではないのですが
    木曜日にHISで便の良い航空券を探して、キャンセル待ちを入れた翌日
    ネットでこちらを見つけたのです。
    メールで問い合わせたところ、そちらの方がちょっと安くて
    キャンセル待ちをいれるなら火曜日までにメールするようにとのことだったので
    とりあえず、お願いしますとメールしたのですが、そのお返事はまだもらってません。

こちらです。↓
    http://www.etours.jp/go-ek/

日曜日は電話連絡できないみたいだったので、月曜日に電話してみようと思ってます。

いつも旅行の計画はもっと早く立てるのですが
    今回、申し込むのが遅くなってしまって、キャンセル待ちになってしまいました。
    あまり経験がないので、知らずにルール違反してしまって、申し訳ありません。

でも、こちらで相談して良かったです。
    やっぱり、旅慣れていらっしゃる方に伺ってみるものですね。
    次に計画立てるときにはこのようなことがないようにいたします。

あらためて、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件