ありがとうございます!! みなさま、ご教授ありがとうございました。 そんな大変なことだったんですね、全然知りませんでした。 実は、「エミレーツで行こう」には一昨日申し込んだんですが、まだメールに返事が来ないのです。 もしかして、HISのキャンセル待ちが原因かもしれないので、月曜日に連絡してみます。 HISの方はキャンセルいたします。 いろいろありがとうございました。 また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますね。
逆では? 講義したわけではないのですが・・・・ 「エミレーツで行こう」なるものがなんであるかがよくわからない のですが、恐らく名前だけのもので、別に優先権が与えられている ものではないと思います。ならば、順番待ちは予約した時期で決まる、 すなわち早い者勝ちです。HISとの差が数日ならば、好き嫌いで判断 しても良いでしょうが、その差が数週間になるのならば、先に予約 したほうを優先すべきです。入国審査の列に並んで、隣の列の担当者 のほうが見てくれが良いので、折角並んだ列から離れ、別の列に並ぶ ようなものです。 なお、一部に誤解があるようですが、予約リクエスト時点で二重予約 は引っかかりません。別々からのリクエストは把握しようがありません。 やろうとすればできるでしょうが、敢えてそれをプログラムする利点は ないはず。二重に予約が入った時点で始めて把握され、航空会社から 『二重予約』ということで警告がなされます。問答無用で両方とも 落とす可能性がないとは言い切れませんが、まず警告です。 これで本来取れた人が取れなくなった可能性があるし、決して許され るものではないのですが、今の時点でびくびくする必要はないでしょう。 同じ便での二重予約(OKが二つという意味)は不可ですが、一枚の 航空券で二つの予約などは、事情により認めてくれる(期間を限定 して)場合があります。
再びありがとうございます。 お返事ありがとうございます。 いろいろ教えていただいて、とっても勉強になります。 私もエミレーツ利用するのは初めてなので 「エミレーツで行こう」というのがどういう代理店か知ってるわけではないのですが 木曜日にHISで便の良い航空券を探して、キャンセル待ちを入れた翌日 ネットでこちらを見つけたのです。 メールで問い合わせたところ、そちらの方がちょっと安くて キャンセル待ちをいれるなら火曜日までにメールするようにとのことだったので とりあえず、お願いしますとメールしたのですが、そのお返事はまだもらってません。 こちらです。↓ http://www.etours.jp/go-ek/ 日曜日は電話連絡できないみたいだったので、月曜日に電話してみようと思ってます。 いつも旅行の計画はもっと早く立てるのですが 今回、申し込むのが遅くなってしまって、キャンセル待ちになってしまいました。 あまり経験がないので、知らずにルール違反してしまって、申し訳ありません。 でも、こちらで相談して良かったです。 やっぱり、旅慣れていらっしゃる方に伺ってみるものですね。 次に計画立てるときにはこのようなことがないようにいたします。 あらためて、ありがとうございました。