退会ユーザ @*******
09/05/16 21:42

欧州は9月ほど素敵な季節はありません

2 9月は日本の10~11月の絶好のシーズンで寒くはありません。
ヨーロッパでアルプスほど安全な所はないかと。
ハイクコースはいつも他のハイカーが見える範囲で行動が必要ですが。

3 ウイーンから入って、ザグレブ、プリトビツエ湖往復、スロベニア、リエカ、スプリット、ドブロブニク、空路ウイーンがいいです。
リエカ~スプリットの海岸は欧州一美しいのでパスで南下を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/18 15:49

スイス方面かクロアチアか

マルコポーロ3さま

こんにちは。

またお世話になります。お知恵を拝借させてください。

いっそドイツとスイス(&できればオーストリア)を合併させてみようかと思い立ってます。
    ミュンヘンのオクトーバーフェストも捨てがたく、
    (ただ女一人で会場で飲んでたら変でしょうか?)

ミュンヘンからアルプス街道→ロマンティック街道に入れば、
    スイスの3大巨峰の山々は訪れなくっても同じような感じなのでしょうか?
    3つじゃあなくても、ここだけでいいよとかありますか?

また標記のように迷っていますが、クロアチアは数年前に迷ったあげく、
    スペイン&ポルトガルに行ってしまったので、
    いずれは!と思ってますが、
    順番的に、ドイツやスイスを訪れるのとどちらが先がいいですか?
    (よくナイアガラの滝を見たあとに、イグアスの滝を見たら感動するけど、その逆はダメと聞きますが)

以上よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/18 19:02

3国はアルプス限定なら可ですが、街も入れるなら

ドイツとオーストリアがいいかも知れません。

フランク・INでライン下り、ロマンチック街道、ガルミッシュ・パルテンキルヘン、ミッテンヴァルト、インスブルック、チロル(エッツタール、アルプバッハ)グロースグロックナー、ザルツカンマーグート(シャーフベルク、ハルシュタットなど)、ザルツブルク、ベルヒテスガーデン、ミュンヘン・アウトです。
    ウィーンに行っていなければウイーン・アウトで。

アルプスの3大名峰は北イタリアのアオスタ谷と一緒に。これにボルツアーノ起点にドロミテ、メラーノ(南チロル)を加えても回れます。ミラノとチューリヒの組み合わせで。

ドロミテ、メラーノはオーストリアとの組み合わせもいいです。