Q&A

ジャカルタ発ジョグジャカルタ行きの汽車について

公開日 : 2011年03月03日
最終更新 :

午後2時半頃に到着 ジャカルタ市内に出てジョグジャカルタ行きの当日夜発の汽車に乗りたいと思っています。当日券(指定席)は売り切れになっていることは有りますか?
帰りはジャカルタ夜9時40分発成田行きを予約しています。ジョグジャカルタ午前発(多分10時頃発)の汽車があるようですが大体何時頃にジャカルタに到着するのか、飛行機に間に合うのか?現地の情報に詳しい方、乗ったことのある方教えてください。
景色がとてもいいと読んだのでぜひ鉄道で移動してみたいと思っています。
インドネシア語も英語も出来ないのでギリギリだと無理かなとそれなら予定変更して国内線を探そうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 僕が20年前に乗ったときは、10時間程度でした。

いまの情報は、多分ネットで調べられると思いますが、
    ジョグジャカルタからジャカルタへの列車には乗ったことがあるので、
    思い出して、ノートを見てみました。

僕のノートでは、ジョグジャカルタを午前7時に出て、
    ジャカルタのガムリール(GAMRIR)駅到着が、午後5時半。
    つまり、10時間半でした。

グーグルで「ジャカルタ ジョグジャカルタ 列車」と検索かけると、
    いろいろ出てきますが、こちらには、

http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5514283/

>>・ジャカルタ→ジョグジャカルタ
    >>列車は1日10数本運行されており、所要約10時間。

10時間ということなので、その程度では?

これは、きちんとした回答ではなくて、
    20年前に僕もその列車に乗ったというだけの話です。

一応検索かけてみたらどうでしょうか?

僕の個人的な感想では、往復とも列車というのは、大変だと思いますけどね。
    片道は、飛行機を使った方がいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

ありがとうございます。
    検索もしてみたのですが・・・やはり今でも10時間かかるのですね。

最初、到着した日はジャカルタに泊って翌日に景色を見ながら移動と思っていたのですがジャカルタで半日いてももったいないかなと 貧乏旅行なので極力お金はかけたくない➡鉄道安い+景色も見れる+ホテル代がかからない  なんて考えてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件