Q&A

コロッセオとフォロロマーの開館日

公開日 : 2011年03月03日
最終更新 :

2011年4月30から5月8日までイタリアに行きます。5月1日の日曜日にコロッセオとフォロロマーに行こうと思うのですが、最新版の「地球の歩き方」には休館日が1月1日と、12月25、となっています。
しかしローマ観光公式サイトには5月1日もお休みと記載されています。正確には2011年5月1日の日曜日は開いているのでしょうか?
どなたか正確な情報をご存知でしたら、どうか教えて下さい!!
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/03/07 00:00

Re: コロッセオとフォロロマーの開館日

あっちむさん、こんにちは。

コロッセオを管理しているオフィシャルサイトによれば開いています。

http://www.pierreci.it/en/museums-and-monuments/colosseo.aspx

コロッセオと、パラティーノの丘、フォロロマーノ共通入場券(2日間有効)などの
    チケットに関する情報も載っています。
    ご確認下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/04 08:29

休みと思っておく

//www.romeguide.it/monumenti/COLOSSEO/colosseo.html#visite
    Chiuso 1 gennaio, 25 dicembre. La biglietteria chiude un'ora prima

//www.colosseo-roma.it/
    Visita il Colosseo
    Orari e Informazioni sulle visite al Colosseo
    うううう、書いていない。
    ここから、さらに、
    //www.roma-servizi.com/Cultura_e_Arte/Visita_Colosseo.htmlに飛んで、
    Visita al Colosseo di Roma
    Apertura, orari e informazioni utili
    Giorni di chiusura:
    1 gennaio, 1 maggio, 25 dicembre.
    Venerdì Santo chiusura anticipata alle 14 (ultimo ingresso ore 13.00).
    Non viene effettuata la chiusura settimanale.

こちらは休みとありますね。
    実は、//www.romeguide.it/のデーターは2010年まで有効と書かれてあったのです。
    このことと、イタリアでは楽観論(複数の情報があるとき)を採るよりも、悲観論を
    採ったほうが正しい場合がほとんどである(店の休みとか運休)というこれまでの
    経験からすると、休みでしょう。

なにかにかこつけて休みにしたがるのもイタリア人だと思います。

以前、とある島の正月。当然、店もなにも開いていないし、散歩も飽きたので、
    少し離れた洞窟に行こうかと思いました。観光案内所だけは開いていたので
    聞くと、天気次第なので、行ってみないとわからない。と言われ、快晴だし、風も
    ないので、”楽観論”で、広場の前で暇そうに客を待っているタクシーの運転手と
    交渉。行ってみました。それを目当てに来た数人のグループも居ましたが、全く
    門が開く様子はない。そもそも1月1日の朝からはるばる開門するために来るとは
    思えず、もともと休みだったとしか考えられません。

レストランでも良くあること。日本人のさが。イタリア人の休みの時期しか行けない
    ことが多く、レストランも休み。しかし、地元の人に聞くと、大抵は、『ああ、開いて
    いるよ・・・』でも行くと店がない。実際にはなくなった訳ではなく、イタリアの
    レストランって閉まっていると全く目立たずわからないだけ。

話が逸れました。

Colosseo, Palatino e Foro Romano
    Colosseo+Palatino+Foro Romano: il biglietto è unico e permette di visitare i 3 musei.
    なので、休みではないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件