Q&A

イムスト~ロイテ~フュッセン

公開日 : 2011年03月03日
最終更新 :

7月にスイスに旅行予定ですが、帰りの飛行機は
ミユンヘンから乗ります、
折角ドイツに入るのでインスブルグ近くを観光したいと考えてましたが、
観光日数が足りなく成り、ドイツはロイテかフュッセン1泊とミユンヘン2泊
と成りました。
そこで、
スイスのザンクトガレン~イムスト~ロイテ~フュッセン
1日でフュッセンまで辿り着くでしょうか?
イムスト~ロイテ間はバスですが確実に運行してるかも分りませんし
所要時間も分りません
何方か利用された方が居りましたら教えて下さい。
フュッセンのノイシュヴァンシュタイン城を観たいと
考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Lech 経由はどうでしょうか?

こんにちは Innsburckには寄れませんが 山の景色を楽しみながら 移動なら Lech 経由はいかがでしょうか? St.Gallen(CH) から Buchs経由で Langen am Arlberg駅まで行き あとはポストバスです。 夏のみ可能です。 例えばLangen am Arlberg発10:58分 Lech Ruefiplatz 11:19分着 11:20分発 Reutte in tirol 12:59分着 13:12分発 Fuessenには13:53分着です ずーとバスなので トイレは 電車の中(着く少し前) と Ruettの駅を利用するといいと思います。Rutte発の次発は 2時間後かも知れないので、注意です。 fahrplan.oebb.atで実際に乗る日にちを入れて検索して下さい。 チケットは通しで買えます。最終目的地を言うと。乗り換えの時 案内してくれると思います。 一分の乗り換えでも、乗れるとおもいます。そのように スケジュールが組まれている為だと思います。スーツケースでも大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Lech 経由はどうでしょうか?

mikiko goyu さんこんばんわ
    色々調べてて戴き有り難うございます
    Lechを地図で確認しました
    色々な場所からRentteへバスが出ている事に
    も驚きました、

書き込みを今日拝見しましたもので
    また同行の人と旅のコースについて話し合って
    みます
    書き込み有り難う御座います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 着けます

イムストからは分かりませんが、インスブルック中央駅からテルヘス、フェルンパスヘーエ、エーアヴァルト経由のバスでロイテまで2時間半でした。フェルンパス越えの絶景ルートです。
    ロイテからフュッセンは夕方のバスで35分です。朝ザンクトガレンを出れば、インスブルック乗換えでその日のうちに着けるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 着けます

マルコポーロ3さんこんばんわ
    お知らせ有り難うございます
    矢張りインスブルックまで行かないと駄目ですね
    ミッテンヴァルトやガルミッシユを観光出来ず素通り
    するのが惜しくて、イムストからのバスを見つけましたが。。。。
    インスブルックまで行けば、バスも電車も確実に有りそうなので
    インスブルック経由で行きます、インスブルックでバスの時間に
    間に合わなければ、電車で行きます。
    何時もアドバイス助かってます、有り難うございます。