Q&A

デナリ内外の宿泊施設と動物観察について

公開日 : 2011年03月03日
最終更新 :

夫婦、7才の娘と8月中旬にデナリに3泊ぐらいを考えています。
クマを中心に動物の写真、風景の写真をたくさん撮りたいと思っています。
最初はデナリ公園内カンティシュナのロッジがいいと思いましたが、よく考えるとロッジまでの往復の時に動物が見られるのであれば、ロッジ滞在中はあまり動物は見れないのかなとも思います。
ハイキングなどして過ごすようですが、子連れなのであまり長時間はできないし、ロッジ近くの至近距離に動物がくる可能性は低そうに思います。
そうであれば公園入り口付近のロッジに滞在し連日公園内へのツアーに参加するか、レンタカーで車が入れる範囲の場所をうろうろしていたほうがいいかな、とも思います。
行かれた方のご意見を聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: デナリ内外の宿泊施設と動物観察について

公園内の宿泊は魅力だと思います。(公園入口の方がリーゾナブルでしたので…)
    かなり前ですが、レンタカーでうろうろできる範囲ではせいぜいカリブーが見れたぐらいでしたので、公園内での方が格段に動物に遭遇できると思います。
    ちなみに公園内の交通手段は一般的にバスのみですが、ワイルドライフツアーよりシャトルバスが公園奥に行きますのでお勧めです。
    ご参考まで:http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/page008.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございます。

薪を割ったり、というのは子連れだとすごく楽しそうですね!
    そういう楽しみ方もありますね。
    レンタカーの場合は給油に気をつけます。

そうなんです、公園内は高価なんですね。
    宿泊者の口コミ見ると値段に合わないぐらい高い、という意見もあるので躊躇します。
    公園入り口の方が何かとフレキシブルに対応できそうなので公園外に傾いています。

しかしアラスカって、直行があれば近いのに現実的には遠いし航空券も宿泊も高いですね。

皆様ありがとうございます。
    夏までは見てますので他に意見あればまたよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デナリ国立公園

ご回答にはならないかも知れませんが,10年ほど前の経験から申し上げます。その当時は,公園に入るのは専用バスのみで,しかも軍用バスのようなキチキチの座席に12時間乗りました。休憩は数回あり,持参のお弁当も食べました。水も持参です。

今はKantishnaにロッジがあるようですが,いずれにしてもバスで行く必要があります。途中,クマを初め色々な動物が見つかるごとに"Stop!"と声をかけ,シャッターを押したものです。今でも多分,バスの中からしか大きな動物は見えないでしょう。危険でもあるし。

公園の外にはホテルやロッジが多数あります。私たちはHealey Heights Family Cabinsというキャビンに泊まりましたが,薪を割って風呂をたいたり,軽い食事を作ったりしたのを覚えています。そのような経験も,お子様にはよいのではないでしょうか。

また,ヘリコプターツアーもあり,マッキンリーを眼下に見ることができました。私たちはその後,アリエスカからキーナイ半島に入り,鮭つりをしました。5kgほどの大きな鮭を1人3匹まで釣れます。

そうそう,キーナイ半島からの帰りのことです。あちらのレンタカーは,「満タン返し」ではなく,「カラ返し」です。ガソリン半タンク分くらいで行けるだろうと,夜中に出発したのですが,途中でガス欠を起こしそうになりました。行けども行けどもガソリンスタンドがありません。200kmもスタンドがないのです。とうとう沢の方向に標識を見つけ,細い道を降りました。さらに10kmほど行ったところにキャンプ場があり,キャンピングカーの中でじいさんたちがトランプをしていました。聞くと「もう少し下ればスタンドがあるよ。ばあさんがいるから,起こせばいい」やっとありました。九死に一生を得るとはこのことです。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「満タン返し」ではなく「カラ返し」・・・

いや~、いくらアラスカでも普通どこのレンタカー屋でも「満タン返し」ですよ(~_~;
    たまに四分の三や半分しか入っていない状態で借りて同じにして返すというのはありますが
    「カラ返し」なんて聞いたことがありませんし、アラスカの郊外でそれは神業というか不可能です

借りる時に文句を言って満タンにしてもらってから借りるべきでしたねぇ
    そんな話は初めて聞きました
    アラスカで特に郊外に出かける時はしっかり満タンになっている車を借りましょう!

サーモンは釣れましたか?(#^.^#)