09/05/16 17:12

>まあ難しいですね 特に南ドイツ⇒パリ⇒レンヌ⇒サン・ミシェル

>この次のバスにするとサン・ミシェルは夕暮れを迎えてしまいます。ただ、タクシーを使えばこの辺りは無視できるのでパリ/東⇒パリ/モンパルナスの移動に1時間を空ければなんとかなります。

せっかくですので、夕暮れ前に到着したほうがきれいですよね。9月の夕暮れ時間(きれいに見える時間)は何時ごろから何時頃まででしょうか?
また、これはレンヌ⇒モンサンミッシェル間をタクシーということでよろしいでしょうか?それとも、パリ/東⇒パリ/モンパルナスをタクシーということでしょうか?すいません、知識がないので、たぶん変な質問になってるとは思うのですが。

>ハネムーンで現地滞在最終日があわただしいものになることが十分わかっていますので、6年弱の手配経験の中でこれは1度もやったことがありません

多くの手配経験がある方がこのようにおっしゃっているので、ほんとうに無謀なんだなと改めて思いました。
できれば最終日はのんびり過ごしたいのですが、せっかくなのでできることならオクトーバーフェストもオペラもモンサンミッシェルも全部見てみたいという欲張り心があるため、お力をお貸しいただければうれしく思います。
最善尽くして無理な場合は、すっぱりちゃんとあきらめようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1つ旅程を作るとすれば

9泊11日であればこのようなものはいかがでしょう

1日目 東京⇒フランクフルト 
     2日目 ライン川観光
     3日目 列車でヴュルツブルクへ
     4日目 ヨーロッパバスでローテンブルクへ
     5日目 同じくヨーロッパバスでミュンヘンへ(16:25着)
        ⇒オペラ鑑賞できる??????
     6日目 列車でノイシュバンシュタイン城日帰り(荷物は駅のコインロッカー or 宿泊ホテル) 
        ★ミュンヘン-フュッセン間の直通は2時間に1本
         夜行列車でパリへ
     7日目 パリ到着 パリ観光
     8日目 パリ観光
     9日目 モンパルナス駅からレンヌ⇒サン・ミシェル
     10日目 朝のバスでレンヌ ランチをレンヌで
         パリCDG空港行のTGV(パリ行きとは異なる)に乗車
         パリCDGのターミナルの真下に到着
         AFの東京行き最終便にチェックイン
     11日目 夕方以降に東京着

尚、パリ/東からパリ/モンパルナスへの「1時間」はおおよその目安です。公共交通機関での行き方としては、まず北駅に徒歩で向かい、そこからRER(高速郊外地下鉄)に乗り、途中の駅でメトロに乗り換え、モンパルナスという行程です。
     今手元にパリのメトロの路線図がないのであやふやで申し訳ないのですが、こんなイメージです。

ヨーロッパバスのミュンヘンの到着は中央駅の北側です。

• いいね! 0
    • コメント 0件