Q&A

ローマ~ミラノ

公開日 : 2011年03月03日
最終更新 :

いつもお世話になっております。四月の下旬に10日間の日程(中7日)
でイタリアを旅したいと思っています。
アッシジ、シエナ、ペルージャ、ラベンナ等、考えています。
そのほかイタリアの小さな街、村、お勧めのところが、あれば教えてください。

限られた日数ですので、移動の仕方、訪れる順番、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お勧め5ヶ所

一番の穴場はローマ近くのヴィテルヴォ、フィレンツエ近くのルッカです。
    シエナそばのサンジミニャーノ、グルメの街ボローニャも斜塔や欧州最古の大学、欧州最長の石造りアーケードなどがあり、最高です。
    ミニ国家サンマリノもラベンナへの途中にぜひ。
    最初に予定された4ヶ所とともにいずれも半日あれば見れるので、ローマやフィレンツエ、ベネチアなどに行かなければ14ヶ所まで可能です。
    伊3都にも行くなら、以上の街6ヶ所くらいになるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧め5ヶ所

早速、ご返答ありがとうございます。
    今回の旅は、これまで行ったことがないところ、あまりツアーでは行かないところに行きたいと思っています。
    ヴィテルヴォ,ルッカは、これまで聞いたこともありません。わくわくしますね。
    ゆっくり検討していきますね!

最初の到着地のローマだけホテルを予約して、後は探しながら行こうと思うのですが、当日でも大丈夫でしょうか。