Re: フランクフルトからロンドンへ行く際の入国手続き

よくガイドブックなどに掲載されている「入国カードの記入方法」。私もガイドブックどおりに書けばいいやと思っていましたが、今年3月に機内で配られた入国カードはフォームがかわってました。いくつか質問事項がふえてました。(パスポートの発行地だったかな?うろおぼえですみません)もちろん、難しい質問ではないのですが、あらかじめ分かっていれば冷や汗をかくこともないので。
ガイドブックの記入例が改訂されていればよいですが。ちなみに私のガイドブックは2009年2月発行でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: フランクフルトからロンドンへ行く際の入国手続き

苺侍!さんこんにちは。

そうですね。

しかし質問内容はだいたい決まっていますし、英語の記載があるのでだいたいは想像できます。

ポイントは「空欄にはしない」(嘘でも適当でも埋める)。

今はどうか分かりませんが、昔国によっては「職業」という欄があり、中国などでは、自衛隊と警察官等はテキトウに書けと言われていましたが本当にそう書くと不味かったのでしょうか?。

・・・こんな事を書くと又2●ャンネルに何か書かれそうなので、さすけねえは自衛隊や警察官ではありません(笑)。

そうか「NINNJYA」って書けば良いのかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件