Re: ドイツ+モンサンミッチェルの旅ルートについて教えてください

こんにちは

いろんな意見が出ているようですが。

フランスからはじめる事は出来ないのでしょうか?
そして終わりはミュンヘン。

現地9泊10日
そのうちの3泊をフランスに当てる。
如何当てるかはチョッとお答えできません。
フランスには行った事が有りません。
ご容赦ください。

1日目~3日目フランス泊
4日目列車でケルンへ
Paris Nord Do, 10.09.09 ab 08:25 3:50 0 THA
Köln Hbf Do, 10.09.09 an 12:15
コインロッカーに荷物を預けて市外観光&昼食
で、4泊目~9泊目の宿泊地や観光内容を考えたほうが
何となくすっきりします。

>8日目
>ニュルンベルク⇒ミュンヘン:オクトーバーフェスト(初日)、19:30~オペラ鑑賞
>⇒夜行列車シティナイトラインでパリへ(22:44~翌9:30)
という事ですが、オペラは立ち見でしょうか?
座席を利用されての鑑賞ですとやはり其れなりのドレスコードがあるのでは?と思います。
女性であれば『ワンピースにパンプス』程度の服装。
オクトーバーフェストには楽な格好で行けばいいですが、簡単に電車で往復できる場所に宿がないと
着替える事が出来ません。
お祭り会場は『ドンちゃん騒ぎ』です。そんなに飲まなくても『酒臭い人』になってしまいます。
シャワーでも浴びて服を着替え、オペラに臨まれるのが理想的かと思われ。
8日目は断然『ミュンヘンもしくは出来る限り近郊宿泊』では無いでしょうか?


どうも、中途半端なレスですみません。

良い旅を


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント