09/05/16 16:20

>8日目と最終日

momorita様

>オクトーバーフェストの時期(前日でも)、ミュンヘンに宿泊するのがまずと~っても大変です!

私もミュンヘンのホテル代があんなに違うとは驚きでした。ミュンヘンに泊まれればいちばんいいとは思うのですが・・・

>少なくとも、オペラを諦めるほうがいいような気がします。もしくは、その日はミュンヘンに泊まって、翌朝の飛行機移動・・・とか。

自分たちの今回の旅行の重視具合としては、モンサンミッシェル>オペラなので、無理な場合、オペラをあきらめようと思います。
もしくは他の街でやっていれば、そちらで見られたらと思います。
今回私たちが滞在する街の中で、良い劇場をご存知でしたら教えていただければうれしく思います。

>私は海外から帰国する前日は、空港まで「最悪、タクシーで行ける」場所に宿泊するのを鉄則にしています・・・。鉄道などはストや事故でダイヤが乱れたりって、結構あります。海外だと、その情報もよくわからなくて右往左往・・・

言われてみたらその通りですね。帰国後の仕事のことを考えて、21日現地発にしていましたが、22日発も視野に入れてみようと思います。
その場合、帰国後次の日から仕事になるのでキツイとは思いますが、異国の地で大変なことになるよりはましですよね。
ただその場合、22日の飛行機が万一駄目になった場合が仕事に間に合わなくなり恐ろしいので、できれば21日発で帰りたいところではありますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント