6日目の14時まで観光できます。

3日目はトリアノンを見ると日程的にキツイと思います。でも見て欲しいです。

6日目は観光ポイント14時撤退、15時前にホテルを出ればCDGに16時に着けます。
検討してみてはいかがですか。

あと、ルーヴルとオルセーは夜間開館を利用するといいですよ。特にオルセーは展示室に制限がありません。
ルーヴルは全室夜間見ることはなかなかできません。

3日目のルーヴルは有名な物中心ということですが、3時間だと鑑賞時間より館内を歩いている時間の方が長くなります。美術史の知識、興味のある分野により個人差がありますが半日は必要だと思います。

また、有名作品を何と考えるかによっても違ってきます。例えば、今日本にフェルメールの作品が来ていますが、先日行ってみると物凄い人だかりでした。しかし、私が現地で鑑賞しているときは客もまばらでひとり占めですし、同じ部屋にもう一つフェルメールがありますが、日本人はおしゃべりしながら素通りです。

近代建築は守備範囲ではないので他の方の投稿を待ってみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント