遅くなりました。

こんにちは
お返事遅くなりました。

http://www.ohshu.jp/railpass/GermanRailPass.html
既にご存知の事と思いますが、パス利用法について書かれているページを張っておきます。
この内容を『共通の知識』としてお話を。

パスに4日目の日付と6日目の日付を両方記入しておいて
『言葉に不安がある場合』は
乗車日付 Rothenburg ob der tauber →Füessen 
乗車日付 Füessen →Wieskirche
を紙に書いてパスと一緒に見せれば良いのではないかと思います。
多分、4日目だけの日付を書いただけでは『6日目の日付も記入してください』と
言われると思います。
『思います』ばかりの中途半端な答えで申し訳ありません。

昔は運転手&車掌という二人体制でしたが
一番最近乗った5年前(古い話で申し訳ない)には
運転手のみの『ワンマンカー』状態でした。
乗車日と乗車場所・降車場所を印字された
『切符』(というには小さなもの)を渡してくれたと記憶しています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こちらこそ遅れてしまいました

    *伊豆様

    お返事ありがとうございました!

    こちらこそ、数日空けてしまい大変失礼いたしました。


    ご親切に回答感謝します。

    言葉が不得手な分、何か物証があったほうが安心なんですよね(^^;

    アドバイスしていただいたこと、是非現地で活かしたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件