Re: 北京ホテル お買い物

ゴールデウイークに北京へ行ってきました。
私たちは、いつも立地優先でホテル選びをしています。
北京旅行の際は毎回、王府井大万酒店を利用する事が多いです。
知らない間に地下鉄が開通していて、灯市口駅からホテルは目と鼻の先でした。
このホテルは王府井の歩行者天国や飲食街まで徒歩圏内です。
日本でインターネット予約が可能で、今回はオクトパスで予約しました。
2年前は楽天トラベルを利用しました(お客様の声を投函)。
1泊3200円で日本のテレビ放送無し、冷蔵庫無し、バスタブ有りでした。
ホテルから真っ直ぐ西に向かえば、王府井教会に沿って沢山の飲食店が有ります。
そこから南に連なる歩行者天国沿いにショッピングセンターや百貨店が沢山有ります。

万里の長城は、まだ行った事が無くコメント出来ません。
街中でツアーを扱う旅行代理店が有り、沢山のチラシを配っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北京 買い物

ありがとうございます。

おすすめのお食事処はありますか?屋台はありますか?ちょっと、変わった食べ物に興味があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 北京 買い物

王府井大街の歩行者天国の北端から西に伸びる東安門大街は屋台街です。
    食事には苦労しません。

歩行者天国の中間ぐらいの北京市百貨大楼の南側にも屋台街が有ります。
    生きたままのサソリが串刺しされていたり・・・日本では味わえない屋台体験が出来ます。

王府井天主堂の南筋の甘雨胡同には、協会に沿って地元民しか来ないような飲食店が何軒も連なっています。
    但し、日本語メニューは全く無く、食べたい料理を紙に書いて、「多少銭(ドゥシャウチェン)?」と聞いて、値段を紙に書いてもらって、安心・納得して注文しました。

是非、ハラハラドキドキで注文してみるのが楽しいと思います。
    ロシアンルーレットのようにネ!