早速のレスありがとうございます。

NYからドイツ経由のルフトハンザで行きます。入国がどこになるかを確認中ですが、ドイツで乗換えが1時間弱なので恐らくトランジットのみで、イタリアでの入国になると思います。フイレンツェも行く予定で、あと旅行最終日にミラノ・ヒルトン(無料で泊まれる)の予約を入れているので、ミラノを基点にしました。

中央駅だと切符売り場で相当並ぶと聞いたので、時間節約のために予約しようかと思っていたのですが。。。ESは満席になることが多いんでしょうか?ちなみに、サイトで調べるとミラノ⇔ベネチア間は何故かESよりICの方が値段が高いようです(って言ってもごく僅かですが)、間違いじゃないですよね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 切符は自動販売機で買えます

切符なら自動販売機で買えます。
    タッチパネル式で、英語のモードもあるので、外国人は窓口で買うよりもずっと買いやすいです。クレジットカード可能。
    この販売機はそんなに混んでません。
    またICよりESのほうが安いというのは何かの間違いでは?それとも何かESのキャンペーンでもやってるんでしょうか。

でもあなたの場合はルフトハンザなら直接ベネチアに入ったほうが絶対いいです。
    どうしてミラノの単純往復にされたんですか?
    ヨーロッパの場合、日本人にはマイナーな都市でもゲートウェイ都市から直行便が結構飛んでますので、まず自分の最終目的地まで飛行機で行けるかどうか調べないとソンしますよ。

それともミラノからベネチアまでの列車の旅を楽しまれたいんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 17:59

必ずしもベニスに飛べるとは限らない

横から失礼。

ご本人が知っていらしたか否かは別にして、

欧州のエアラインなら必ずしも欧州内のフライトが付く訳ではありません。
    最近は様々な種類の航空券が出ていて、例えば、ストップオーバーを
    認めない(アリタリアで出している、イタリア国内不可など)ものや、
    ルフトハンザのように、料金で目的地が代わるものです。

別の質問にも答えましたが、ルフトハンザの場合、例えば、

WEB得42

適用都市一覧

基本料金の適用都市

ドイツ フランクフルト(FRA)
    以下略

基本料金+9,000円の都市
    イタリア ローマ(ROM), ミラノ(MIL)
    というようにミラノとローマにしか飛べません。
    WEB得21も同じですが、14になるとイタリアの設定がありません。

ミラノ、ローマ以外が選択できるのは、ユーロマンティック21と14
    だけです。

適用都市一覧

基本料金の適用都市

ドイツ フランクフルト(FRA)
    以下略

基本料金+8,000円の都市
    イタリア ローマ(ROM)、ミラノ(MIL)、ボローニャ(BLQ)、ピサ(PSA)、
    ベローナ(VRN)、トリノ(TRN)、ジェノア(GOA)、トリエステ(TRS)、
    ナポリ(NAP)、ベニス(VCE)、フィレンツェ(FLR)

基本料金+16,000円の都市
    イタリア カターニャ(CTA)、バリ(BRI)

席の割り当ても商品によって違いますから、質問されたかたが希望する
    プランを予約できなかった可能性もあります。また、ベニス便が満席で
    取れなかったのかも知れません。

• 退会ユーザ @*******
    05/10/10 16:12

オープンジョー

行きをニューヨーク→フランクフルト→ベニス、帰りをミラノ→フランクフルト→ニューヨークと、フランクフルトから先のチケットをオープンジョーにすればよいのでは?
     ちなみにドイツ、イタリアはシェンゲン協定加盟国ですので、入国審査はフランクフルト空港で行うことになります。
     ルフトハンザ航空の以下のページに説明があります。

http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/info_services?l=ja&nodeid=799517

• いいね! 0
    • コメント 0件