Q&A

プラハの空港到着から市内へ

公開日 : 2011年03月02日
最終更新 :

空港からプラハ旧市街への移動についてですがウェブで Prague Airport Shuttle(http://www.prague-airport-shuttle.cz/jp/)というのを見つけました。タクシーよりも若干安く、安全にホテルまで行けるようなので利用を考えていますが、あまり利用者の情報が無いため利用した方の情報があれば知りたいと思っています。
時期は4月上旬で男性一人です。
CEDAZというのもあるようですが、こちらはNáměstí Republikyまでのようです。
市バス+メトロも考えましたが、発プラハ+疲れも考慮してなるべく1本でホテルまで行きたいと思っています。

ご存じでしたら是非おしえてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年の夏に利用しました

昨年の夏に利用しました。どうしてもカレル橋の近くのホテルに泊まりたくて、
    市バスやメトロの利用、、そして石畳をスーツケース引くのが大変そうだったので…。
    飛行機が30分遅れましたが、待っててくださいましたしホテルによるのでしょうが
    プラハ城の脇を通ってプラハ入りしてくれたのでプラハの赤い屋根の町並みや
    プラハ城に感動しながら市内に入りました。
    私のホテルは車が目の前に止められなかったので、近くで降ろしていただきましたが
    帰りは運転手さんが石畳の上を荷物を運んでくださったのでラクでした。
    また、、私のミスで到着前日を指定してしまい電話がかかってきてあわてて翌日であることを
    告げました。キャンセル料か何か取られるかと思いましたが、何もなかったです。
    次(GW)も全ての日程が一人だったら、ここを使って今度はマラーストラナ方面の
    ホテルでもいいなと検討してた位です。
    運転手さんによって対応が異なると思いますが、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/09 08:30

Re: プラハの空港到着から市内へ

私は17-18回程プラハを訪問していますが、最初の頃このエアポートシャトルサービスを利用しました。
    私が最初に利用した10年前は1人90コルナでしたが3倍になったのですね、驚きました。メトロの普通乗車券もあの頃は8コルナ、しかも当時のレートは1コルナ=2.6円程でした。
    さてエアポートシャトルサービス、7-8人乗りのミニバン、同乗したお客のホテルによってコースを決めますので、ホテルの場所によっては一番最後になり、ホテル到着が2時間後などと言うこともありました。そんな理由もあり、なれてくると119番バス+メトロA線のルートになりました。
    エアポートシャトルサービス、空港ビルを出ると係員が声をかけてきますので予約の必要は無いと思います。
    良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/03/10 11:30

Re: プラハの空港到着から市内へ

SM1Kさん、回答ありがとうございます。
    予約の必要は無く、ローカルバス+メトロでも問題無いとのこと。
    到着直後のメトロはスリなど要注意ですが、せっかくなので検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件