Q&A

アムステルダム観光

公開日 : 2011年03月02日
最終更新 :

3月20日~24日まで4日間アムステルダム市内に滞在する予定です。

サーンセ・スカンス スパーケンブルグ 
アムステルダム市内は アンネの家、ゴッホ美術館、国立ミュージアム、カナルクルーズ
食事はパンケーキ・ベーカリーのパンケーキ

4日目の最終日に市内からスキポール空港へ行き、空港からキューケンホフ公園に行きます。
公園を楽しんだ後 空港に戻ってそのまま経由便で帰国予定です。
(キューケンホフは24日~開園で、開園当日になります)

①上記の他に、お勧めの観光、食事がございましたら
是非、教えて下さい!
どんなアドバイスでも参考になりますのでお願い致します。

②コンツェルトヘボウも考えていますが
ランチの無料コンサート(23日)は小ホールなので
折角ですので
20日到着の大ホールのコンサートが午後~あるから
そちらにしようか?検討中です。

ドレスコード(ランチコンサート、通常コンサートいすれも)は
どの程度でしょうか?

観光なので余り沢山の服や靴を用意出来ないため
悩んでいます。

③以前にザーンセ・スカンスに行ったことがありますが
1ユーロの舟?が見つからなく断念しました。
今回行けば分かりますか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アムステルダム観光

美術館系は予約が無難ですよね。他の方が言ってられるように
    アンネ・フランクの家ですが2月終盤の平日に行きましたがまだ開館前なのに
    かなりの人が並んでましたので朝一番に行くのがいいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダム観光

各ミュージアムは入場にかなり時間がかかりますので、前もって予約を入れておくと、この問題は解消します。
    国立ミュージアムは、工事が終わっていませんので、縮小された展示場を回るには1時間半もあれば充分です。
    それよりか、ヘーグ市のマウリッツハウスをお勧めします。素晴らしいです。

コンサートに関しては、オランダ人はドレスコードを気にしません。あまりかしこまって行くとそれも目立ちます。
    私も今週末、モーツアルトを聴きに行きますが、どの服で出かけようと夫と悩む事はありません。
    こぎれいな格好で充分です。

暖かくなっているといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Terra Africaさん、有難うございました

縮小されている国立ミュージアムが1時間半程度ですか・・・
    もしかしてあまり見応えが無いのかな?ちょっと残念です。

ヘーグ市のマウリッツは悩んでいるところです
    と言うもルーベンス レンブラントは貸し出し中っぽいんですよね。

フェルメールを観るのは魅力ですが・・・

「コンサートに関しては、オランダ人はドレスコードを気にしません。あまりかしこまって行くとそれも目立ちます。こぎれいな格好で充分です。」

との事 とても参考になりました。

私も大体そんなところかな?とは思ってはいましたが
    Terra Africaさんのこの発言で安心しました。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コンサートのドレスコードについて

ランチコンサートも20日午後のコンサートもマチネーですので、スマートカジュアルで大丈夫です。こんにちわさんが男性でしたら、襟付きのシャツ、セーター、スラックス程度で問題ないと思います(まだ寒いので着ることはないと思いますがTシャツやジーンズは避けた方が無難です)。ソワレでもスマートカジュアルという出で立ちの人が多いので、さほど気にする必要はないかもしれませんが、やはり、公共の社交場ということは意識すべきと思います。それよりも、秒針の動作音の大きい腕時計、動くと音がでるイヤリングや腕輪といった装飾品は避けるべきと思います(私が目にした例です)。
    ドレスコードについて私が参考にしているのは以下のサイトです。
    http://member.hkjc.com/en/others/dresscode.asp

良い旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実際にウィーンのオペラ座などはよく行くのですが、それに比べますと
    コンセルトヘボウは そんなに厳しいのですね??

例えばジーンズやスニーカーの人ぐらいは観光ついでにコンサートを観に来る人だったら居るかな?と思いましたが(マナーと言う意味でそのご本人が肩身狭いかな?と思ってはいましたが)
    そんなに厳しいんだ??と ちょっと意外でした。

実際にコンセルトヘボウに行った事がある方からの意見は
    大変有難いです。 参考になりました。