飲む酸素

ぴっこりぴっこりさん おはようござます

>おまじないくらいの気持ちで、飲む酸素もかってみました
高地順応の個人差は結構大きいので お守りでもお札でも頼れるものはなんでもどうぞ

個人的に効果があったのは 「ソローチェピル」という 高山病の薬服薬です
ラパス空港の売店で購入し、到着直後に服薬しました。
酸素を取り入れやすくする薬なのですが 体質にもよるので強くはすすめません
症状が強くなれば お世話になる薬なので 購入しておくのもいいかも
睡眠時は 呼吸があさくなるので 動機などの症状が睡眠時にでることがあります
枕元に 水とセットに置いておくのもいいかと・・・

ラパスのホテルは 中級くらい以上がおすすめです
外国人の高山病対応に慣れているからです
症状がひどくなれば フロントへヨロヨロと・・・・
係員はすぐに コカ茶・酸素ボンベ・薬 持ってきてくれますよ(笑)

ここの掲示板の過去レスで情報収集をしてくださいね

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント