Q&A

8月の第一日曜日のベルサイユ宮殿観光について

公開日 : 2011年03月02日
最終更新 :

8月の第一日曜日にベルサイユ宮殿に寄るか迷ってます。レンタカーを借りてパリからベルサイユに寄りシャルトル、経由でブロアまで行く計画です。朝九時くらいにパリを出発した場合、ベルサイユには十時くらいには着けると思います。その時点で駐車場、宮殿の入場はかなり混むでしょうか。一応ミュージアムパスなどの購入を考えていますので券購入のための列には並ばなくていいようにするつもりですが。三時くらいにはベルサイユを出発したいのであまり並ぶようであれば観光する時間が少なくなるので。駐車場が満車ということなどもありえるのでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 8月の第一日曜日のベルサイユ宮殿観光について

こんにちは、

8月なら夏休みまっさかり、世界中からベルサイユ宮殿に人が訪れます。駐車場も十分おおきいですけど、 朝9時から開いているので、早めに到着するようにした方がいいですよ。 日曜ならパリ30分ほどでベルサイユに到着できるでしょう。

第一日曜日はパリの美術館が無料になるから、ベルサイユは意外と人が少ない? そんなことはないかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

駐車場が広いと聞いて安心しました。早めにいくようにします、ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件