1日目が

ルート上、無理のないスケジュールだと思います。
でも、1日目にミラノ~ルガノ移動は、私ならちょっとハードかな・・・???時差の関係で、現地ではそう遅い時間ではなくても、身体は真夜中~明け方なので・・・。

フランクフルト泊が確かに楽ですが、日程がそう長くないので時間がもったいないでしょう。ミラノ泊にして(空港か駅近くのホテル)、2日目の午前中にのんびりルガノ入りしたほうがいいような気がします。それでもルガノ2泊できますので。

私もインターラーケン泊はオススメしません。きれいだけど、ただの都市(小さいけど)です。山の気分を味わいたいなら、グリンデルワルト泊がいいと思います。

スイスの7月は気候が安定しているほうだと思いますが、毎日晴れて、ユングフラウOKというわけではないですし。晴れた日にパッとユングフラウへ行けるようにしたほうがいいと思います。

私が滞在したヴェンゲンも落ち着いた山岳リゾートでしたよ(7~8月にかけて1週間ほど)。昼間、食事をしにグリンデルに行ったら、人が多くて大混雑・びっくりしました・・・。

ジュネーブに行く途中、モントルーで途中下車して、シヨン城観光、オススメです。荷物はライゼゲペックで送ればいいので、途中下車も楽々。スイスはこのシステムがきちんとしていていいですよね~!

もしくは、他の方もススメていますが、ルッツェルンで途中下車して、チューリヒから帰国。これもいいです。チューリヒは普通の都会ですが、ルッツェルンはとてもきれいな町ですよ。
でも、チューリヒにある「シュプリンゲル」(発音の違いがあるかも?)というチョコレート屋さん、パッケージが可愛くて、お土産にいいですよ~。

どうぞ楽しい家族旅行を。お天気がいいといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント