レポート

デリー日本人会

公開日 : 2011年03月01日
最終更新 :

デリー日本人会という、在デリー日本人の方々の会があり、サイトがあり、掲示板もあります。
デリー在住日本人の方々のための会ですが、インド旅行の参考になる情報を見られます。
会の目的には、デリー来訪邦人に対する便宜供与もありますので、掲示板の利用もマナーを守れば可能かと思います。

掲示板では、家探し、職探しなどの書き込みがあり、当サイトで見かけるハンドルネームもちらほら。
インド(人)嫌いの人、インド人を信用するなと言っている人がインドへ?ちょっと心配です。

インドを理解するには、良いサイトかと思い紹介しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/03/02 04:37

    時差ぼけボケ(笑)

    サイトのアドレスを貼り付けていませんでした。
    失礼しました。

    http://www.delhi-nihonjinkai.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/02 04:11

    地下鉄空港線情報

    この文章は、サントーシーさんのトピに付けるつもりでしたが、忙しくて忘れていました。
    今からつけても埋没するので、没にするつもりでしたが、自分のトピを作ったのでここに付けておきます。

    では、始まり~始まり~

    3カ月以上?の走行テストをして、やっと開業ですか。
    橋脚が倒れないか、もう少し様子見かな?(笑)

    それにしても、22時が最終とは早いですね。
    せめて、他のライン同様23時までは走らせてほしいものですが、路線バスも時には貸し切りバスになるくらいだから仕方ないか。

    デリーメトロ鉄道会社のHPでは、まだFuture Network なんですよね。
    http://delhimetrorail.com/zoom-route-map.aspx
    30分に1本くらいでしょうか。
    現在は16時間営業だけれど、将来は20時間営業を考えているとか、早くそうなってほしいものです。

    Dhaula Kuan駅ができて、ユースホステルへ歩いて5分位かな?
    でも、ドミトリーでシャワー・トイレ共同、朝食付きとはいえ、600Rは高い。
    口コミでは、その朝食も質的、量的にも良くないとのこと、これでは誰かさんも薦められない?

    ニューデリー駅は4つ目ですが、ロケーションについて一筆。
    他のラインとの乗り継ぎも可能で、便利になりました。

    駅への出入り口は在来線のニューデリー駅東口にあります。
    だから、メインバザール側西口に出るには、階段を上がって外に出て、道なりに歩き、駅各ホームにつながる陸橋を渡って、西口に出て、メインバザールへ行くことになります。
    (もし、違っていたらサントーシーさんに訂正してもらおうかな)

    西口の階段下には、職員のつもりでツーリストを見ると、切符を見せろといって、いろいろ難癖をつけたりして、不当所得を得ようとするのがいます。
    ひょっとすると、今度は東口へ稼ぎ場所を変えて、営業しているかもしれませんが、無視することです。

    それ以外、今は特に問題もありません。
    珠に、職員?が巡回しているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件