Re: Re: 6月のボリビア・チリ旅行について、教えてください。(空路・バス移動、スケジュールなど)

のりーた様

早速のお返事どうもありがとうございました。

念のためメモもつくりつつ、ホテルの方にたのんで旅行社に電話してもらうことも考えておきます。
いいドライバーさんにあたるといいなと思ってます。

いまはどの防寒下着を買おうか迷っているところです。
おまじないくらいの気持ちで、飲む酸素もかってみました。

話がそれてすみません。散らかった質問に答えていただきましてどうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飲む酸素

ぴっこりぴっこりさん おはようござます

>おまじないくらいの気持ちで、飲む酸素もかってみました
    高地順応の個人差は結構大きいので お守りでもお札でも頼れるものはなんでもどうぞ

個人的に効果があったのは 「ソローチェピル」という 高山病の薬服薬です
    ラパス空港の売店で購入し、到着直後に服薬しました。
    酸素を取り入れやすくする薬なのですが 体質にもよるので強くはすすめません
    症状が強くなれば お世話になる薬なので 購入しておくのもいいかも
    睡眠時は 呼吸があさくなるので 動機などの症状が睡眠時にでることがあります
    枕元に 水とセットに置いておくのもいいかと・・・

ラパスのホテルは 中級くらい以上がおすすめです
    外国人の高山病対応に慣れているからです
    症状がひどくなれば フロントへヨロヨロと・・・・
    係員はすぐに コカ茶・酸素ボンベ・薬 持ってきてくれますよ(笑)

ここの掲示板の過去レスで情報収集をしてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件