カード会社かホテルのコンシェルジュ

  みみっぺ さん、こんにちは。

 タイトルの通りですが、クレジットカードを持っていらっしゃるなら、パリの案内所(JCBプラザのようなところ)に聞いてみるのが一番楽・・・と思います。書かれている質問内容で、できることはすべて手配してくれる。・・・はずです。国際電話代がかかりますが・・・。次に英語に不自由しないのなら泊まるホテルのコンシェルジュに相談でしょうね。ただ、現地で相談したけど予約が一杯でしたという可能性もあるので、そういう意味ではカード会社がいいものか・・・・

 東京のお店は、電話してみないと分かりませんが、たぶん何もしてくれないんじゃないですかね。・・・・。自分のお店で手一杯で、本店について聞かれても特に情報はもっていない気がしますが・・・・。こればっかしは分かりません。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント