Q&A

バンコクでゴム印を作成したい

公開日 : 2011年03月01日
最終更新 :

タイで半年ほどの日程で滞在しているのですが
日本からゴム印を持ってくるのを忘れて困っております。
バンコクでゴム印を作成してくれるお店を教えてください。
できれば日本語か英語が通じる店員さんがいるお店が
あればありがたいです。
 用途はサイン代わりに書類に押すものですが
半年持てばよいので安い作りのものでかまいません。
もしご存じの方がいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• バンコクでゴム印を作成したい

BTSスクンビット線のオンヌット駅で下車し、駅とつながっているテスコロータスの2Fで、エスカレーターの脇にあるゴム印作成屋さんが早くて便利です。
    大350バーツ、小300バーツで30分で作成してくれます。ただし、元になる印影は事前に作成して持ち込む必要があります。英語が通じます。
    もしくは、BTSプラッカノン駅で下車し、そのままスクンビット通りをソイ67番まで歩きます。街の入り口より30メートルほど東に立派な印刷所兼印鑑製作所があります。ここならどんな印鑑(ゴム印、金印)でも作ってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでゴム印を作成したい

パンティーププラザ2Fエスカレーター脇の店で作ってくれます。事前にイラストレーターなどでファイルを作っていけば待っている間に作ってくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでゴム印を作成したい

日本で100円ショップでシャチハタ印などを売っていますから
    家族に頼んで送ってもらえば4,5日で届きます。

ついでに文房具やで、回覧、回覧済み、決など色々売っていますよ。

すごくおせっかいかもしれませんが、私は来週バンコクに行きます。
    あなたがご使用だったゴム印、ご家族が私に送ってくだされば、もっていきますよ。
    伊勢丹の前に泊まります。ホテルのフロントに預けてあげますが。

12日に赤シャツのデモがあるそうで、前回のようにならなければですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切な申し出ありがとうございます。

ただ日本の職場にスタンプを保管しているのですがそこも施錠しているので結局再度作成から入ることになるので間に合いそうにありません。
    楽天かなにかで注文して自宅に送付、自宅からこちらに送付してもらうのが一番早そうなのでそうしたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ISETANいってきました

ISETANにいってきました。
    作成はお願いできるのですが注文から納期に1ヶ月かかると言われた発注を見合わせ考え中です。
    参考に値段は120バーツで値段的にはよかったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タニヤビル

BTSサラデーン駅直結のタニヤビル3階(大戸屋のあるフロアー)の名刺屋でもゴム印も受け付けているようです。

タイはサイン社会ですがどうしてゴム印?

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

基本的には直筆サインですよね
    ただうちの職場の内部書類に確認済みサインをするのが日常的にあるのですが多いときは1日数百枚となるため例外的にゴム印でOKとなっているんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

会社設立サポートのお店はネットで見つけられたんですがそんなにたいそうなものでなくていいなかな。と考えていたのです。
    まだ地理不慣れなこともありISETAN4階がわかりやすそうですね。
    日本語は無理でも簡単な英語が通じるとありがたいのですが・・とにかく行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わかりやすい場所として

ISETANデパート 4階の トイレとは反対の角(エレベーターホール手前)に
     判、名刺を作ってくれるところがあります。 1日では作ってくれませんが、
     希望の物は作ってくれるでしょう。

マブンクローンショッピングセンターにも 名刺など作ってくれるところでも 作って
     くれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/03/01 18:47

会社設立サポート

をしているところなら必ずやっています。とあるところでは800バーツ。
    これは顔なのできっちりとやると言っていて、完成に10日掛かるというとこもあります。

趣味で消しゴムの印をつくっている人もいるようですが、さすがに
    消しゴムでは足下を見られるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットでこのよう掲示板見つけました。だめもとで書きこしては?

http://bbs.teacup.com/play/1190/60

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件