ブラジル&ペルー 辛口編 アドバイス

ちーにさん 先ほどに続きこんどは辛口編です

その前に 忘れていたのは、ナスカ
長距離バスという選択肢があります。
リマ⇔ナスカ クスコ⇔ナスカ プーノ⇔ナスカ
セントロ(中心部)へ行って、タクシーで直接空港へ行けば セスナ機に乗せてもらえます。
セントロに幾つもある旅行社へ飛び込んで、近隣の観光をセットにしてもらう方法もありますね。

はい ここからは辛口編
新婚旅行ですよね
2人の価値観について話し合っていますか?
たとえば「汚い部屋は嫌!」「知らない土地で ウロウロは怖い」「ゆっくり買い物したい」・とか
安く!! ここにだけ固執すれば しんどい思いをしますよ(多分)

予防接種
ペルー→ブラジルへ空路で行く場合には「黄熱病の予防接種」証明書(イエローカード)が必要です。
体の負担が大きいのと、問診が厳しい・・・
「予防接種後半年くらいは妊娠しない方が良い」とか言われました
イグアス・マナウスは黄熱病の危険地域に指定されていますので「接種の奨励」はされています。
ご検討を

イグアス
1日で2カ国ですね 飛行機の現地入り時間にもよりますが、時間的に厳しいです
お財布にゆとりがあれば、空港のタクシーにアルゼンチン側へ往復したいと交渉しては?
駈足するなら・・・アルゼンチンは4時間 ブラジルは2時間必要かも
※ブラジルのボートツアーの方が時間も短い
こちらの掲示板に タクシーを借り切って1日で2カ国へ行ってきた方がいましたのでご参考に。

タクシー
ブラジルについては 私のレポートにも書きましたが 空港タクシーは便利でした
深夜便の場合 バス・フレスコンも少ないかと思います
ペルーについては
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357120/-/parent_contribution_id/357120/
治安に不安があるのなら ホテルに送迎を頼んでは?

ホテル
空港・バスターミナル案内所に 予算・地域・治安などの条件を言って(メモを見せる)斡旋してもらう
★の少ないホテルでも 安ければ良いとか思っていませんか??
日本的な「至れり尽くせり」サービスを期待していると ガッカリしますよ

クスコ・プーノ
高地対策はかんがえていますか?
高山病の症状がでれば 苦しいこと筆舌しがたいです 日程はゆとりを

お荷物 
重くなりますよ
tシャツ1枚で過ごせる 赤道直下のマナウス・・・ 
プーノの夜は冷えます!フリースのトレーナがあって良かった・・
結構 色々大変ですよ 帰りには義理土産が増える(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブラジル&ペルー 辛口編 アドバイス

「タクシー」
    空港タクシーは安全のようですね。問題は町中ですね。黄色いタクシーだと比較的大丈夫なようですね。。

「ホテル」
    ホテルは日本から手配予定なのですが、現地手配の場合、ホテル予約まで案内所のかたがやってくれるものなのですか?自分でする場合、英語で大丈夫なのでしょうか。「ホテルからの送迎を依頼」も、そのときするのですか?
    (ホテルからの送迎を依頼するのは日本で手配する場合でしょうか。)

「高山病」
    心配してます。今のスケジュールだと午前中にクスコについてその日一日フリーにするつもりですがそれで大丈夫ですかね。。クスコよりもう少し高度の低いところに泊まるようにした方がいいのでしょうか。

「荷物」
    いつもバックパックですがスーツケースよりこちらの方がいいですかね。
    そのたもろもろ、本当にご丁寧にありがとうございます。参考にします。
    また大量の質問をしてしまいました。。。(スレッドを分けたほうがいいかもしれませんね。

お答えいただけたら嬉しい限りです。

最後にまた質問:このサイトの操作法がわかってないのですがのりーたさんの「レポート」てどうやってみるんですか。のりーたさんのプロフィールにから「レポート」などのリンクがあるのかと思ったのですが見当たりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あらら わすれちゃった・・・

ちーにさん こんばんわ

レポート・・・・あらら 添付するの忘れていました
    すみません

検索に 「ブラジルの旅行」 項目は「タイトル」・・・
    これで 色々出てくると思います
    リオデジャネイロ・サンパウロ・マナウス・・・
    イグアスはこの時には行っていません。
    (1)から⑩位まであったとおもいますので マナウスのツアーは同じですね

ペルーのナオツール・・・私もお世話になりました
    ここでは、プライベートツアーの感じだとおもいます
    クスコ到着間もない観光客であれば、体調にあわせて行動してくれます
    折角なので 「織物に興味がある」とか「民族舞踊を見たい」とか 興味のあることを事前に言っておくのもいいかも・・・
    すごく丁寧に対応してくれますよ

このツアーが高いか 安いか・・・
    そのこたえは「あなたたち次第」と思います
    ガイドがいれば、現地で情報収集をしたり、交渉する煩わしさもありません。
    お財布を開く回数も、迷子になることも、危険な場所へ踏み込む心配も少ない

眠ってしまう前に 一言 「旅の安全・サービス・時間は 金を出して確保してください」
    zzzzz 

寝言
    あとね・・・ 情報をもらったら その後が大事ですyooo~

• Re: ブラジル&ペルー 辛口編 アドバイス

「ナスカ」
    ツアーについてまずご存知でしたら教えていただきたいのですが、車でナスカまで行って飛ぶのと、(4時半出発!)イカかピスコから飛ぶのが(6時頃出発)ありました。ピスコからのは「イカから遊覧飛行をされるよりより多くのものを観光できます」と書いてあるうえ値段もナスカからのものとあまり変わらなかったのでこれがいいなぁと思ったのですが、ミラドールが入ってないようです。ミラドールって、いいですか?(何か変な言い方ですが。)
    バス情報もありがとうございます。6・7・8日目でリマ→ナスカ→クスコと行けるかな?発着時刻がわかれば予定が組めるのですが。。チケットは現地調達しかないですよね。 ただ、リマ-クスコ フリアカーリマがランペルーのエアパス?かなんかを利用した料金で出していただいてるみたいなので(38700円)1区間バスにしても飛行機代はかわらないかも。。

「辛口編」
    おっしゃるとおり; ありがとうございます。
    一度マレーシアのジャングルに行っているので価値観は大体把握してます。私に比べれば向こうは「多少お金かかってもまかせたら」傾向かも。でも60万円は高いので節約しようと意見一致してます。(ナスカのバスあたりとかは反対されるかも;)現地調達の安宿がオッケーだったので日本から予約していける宿であればまず大丈夫かと。 

「黄熱病」
    スケジュールだとペルー→ブラジルへは入らないのですが、必要でしょうか?
    でも怖いので検討します。狂犬病も怖いのですが、打った方がいいのでしょうか。。。
    ブラジルはビザもいるし、準備が本当に大変ですね。新型インフルエンザも怖いし、気持に余裕を持って9月にしようかと思ってきました。のりーたさんの南米のベストシーズンはいつですか?

「イグアス」
    やはり1日では個人でバスで、では回りきれないものですか。
    イグアスの滝周辺がどうなってるのかわかってないのですが、周辺一帯が公園になっているのでしょうか?
    観光の仕方としては普通に公園内を歩いて滝を見る以外に何があるのでしょう。
    ボートツアーが、あるのですね。それも、個人でイグアスの公園内ですぐ申し込めるものなのですか?
    タクシーで行く場合、宿から公園まで行ってもらって公園内を見ている間待っててもらい、帰ってきて乗り込んでアルゼンチン側まで送ってもらってまた4時間待っててもらうという形式ですか?それとも公園内もタクシーは要所要所まで行けるのでしょうか。そんな交渉、スペイン語メモでできるかなぁ。。。

文字数が足りないのでわけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件