歩いて帰れると思います。

というか、かなり近距離だし、ショー後はタクシーをつかまえるのは大変なので(けっこう取り合い)、歩いた方が早いと思います。

劇場が42Stの7Aveと8Aveの間でホテルが48Stと8Aveのようなので、最短は8Aveまで行って6ブロック北上するコース。8Aveの42St以北はヘルズ・キッチンと呼ばれている地域で、10年ほど前まではあまり治安がよろしくない所でした。が、今は夜中くらいまでだったら観光客の方が歩いていても違和感のない感じです。ま今でもきれいな通りとは言い難いですが、バーやレストランがけっこうあるし、女性1人で歩いていても特に危険ということはないと思います。もちろん、すっかり気をぬいて歩いていたらどこでも危ないです。。。ちなみに、8Aveまでの道(劇場の向かい側)には牛丼の吉野家NY1号店がありま~す。

あと、ケロ子さんのコメントのように7AveかBroadwayを北上するのも悪くないと思います。NYの画像としては超有名なタイムズスクエアの風景を見ながら48Stまで歩いて行った方が楽しいかも。距離も上記と比べて1.5ブロックほど余計に歩くだけの話です。

ところでライオンキングのチケットはもう取られたんですか?夏に同僚の友達が日本から時、1ヶ月後まで満席で結局あきらめたそうです。早めに手配した方が無難です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント