Re:ありがとうございます。

川越人足様、ありがとうございます。

パレルモは雑然としていましたか。
雑然としているとか、崩れていくのを待っているとしか思えないとか、
そういった書き込みがあったのが、気になっていたのでした。
パレルモ、どうしようかという気持ちが、またでてきました。

チェファルはパレルモからカターニャに向かう途中で、
に寄ろうと思っている場所でした。

エトナ、シラクサも良かったですか。

う~ん、日数が足りません・・・。
同行者と週末にじっくり相談したいと思います。

電車の遅れもそうですが、イタリア語はさっぱりわからず、コミュニケーションに
時間がかかりそうなので、とにかく早め早めに行動するように心がけます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パレルモに住んでいる人のブログをみつけました。

http://blog.livedoor.jp/tkinuko13/archives/2008-07.html

パレルモが崩れ行く町だというのは?ですね。
    モザイクに関してはチェファルーなんかと比べ物にならないものが
    パレルモにはあります。しかも二箇所も。(世界でも屈指のものです。)

歴史とか美術に興味のある方ならパレルモを外すわけには行かないと思います。

オペラを見るにしてもパレルモのマッシモ劇場は
    カターニャのベッリーニ劇場よりずっと大きいですし。
    日本で見るのとは比べ物にならぬくらい安くみることができます。

タオルミナのよさは滞在型でないと分からないと思います。
    のんびりできるたびでないと。町が小さいので余り見るところはありません。

私は野次馬なのでお祭りの時に旅行できたら是非とも祭りをみてみたい人間なので
    多少混んでいてもでかけたいです。15日は休日だそうですからバスは休日時刻で動くでしょうね。

カターニャから入るなら東海岸を回るほうが効率がいいとは思います。
    そういう意味ではパレルモを次回になさったらいかがですか?
    カターニャからナポリへ飛ぶとヴェスヴィオスの噴火口の真上を飛びます。
    あれも感激ものでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パレルモに住んでいる人のブログをみつけました。

ありがとうございます!

実は、この方のブログの2005年と2006年の聖ロザリア祭のところは検索にひっかかり、
    読んでいたのですが、2008年は見落としていました。

おかげ様でいろいろなことがわかりました。

やはり、パレルモに行くことにしました。
    次回、お祭りを見たくても、見られる可能性は限りなく低いですし、
    調べれば調べるほど、パレルモに興味が湧いてきます。

カターニャからナポリの飛行機は、ヴェスヴィオスの噴火口の真上を飛ぶのですね。
    夫も私も火山にとても関心があり、今回はストロンボリ山を見に行く予定です。
    次回は、是非ここの路線に乗りたいです。

タオルミナは実質1日ですが、海とエトナ山を眺めながらのんびり過ごすつもりです。

いろいろとありがとうございました。