Re: エミネントのスーツケース

エミネントというのは知らないので申し訳ありませんが、私のサムソナイトは25年以上酷使して現役です。
実際は日本の某メーカーが製造したものと思います。引き出し式のキャリーハンドルも無く、2方に把手があるだけです。
帰りにお土産を入れて、ぴったり20キロです。

10年程前に車輪を二つ取り替えてもらいました。1万円は掛からなかったと思うけどな。
中の仕切板を止めるバンドはゴムが伸びたので自分で幅広のを買って縫い付けました。

外回りは勿論汚れて傷だらけになっていますが、愛着があって今は新調する気がありません。日本製は良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よくお使いになってますね

    とんととんたさん  こんばんは

    25年お使いになっているとは愛着があるでしょう?

    忘れていましたが我が家にもサムソナイトのスーツケースが一つあります。
    出張の都度使いましたが何回使った記憶には・・・
    最近は使うことがなく物入れになっていますが汚れているものの使うには
    全く支障がありません。
    ちなみにこのスーツケース、196×年に税込みで30.81ドル(×360)、
    ニューヨークで買いました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件