Q&A

お得なスイスパスなのでしょうか!?

公開日 : 2011年02月28日
最終更新 :

5月初旬に個人旅行でスイスを旅行します。
今まで、何回か質問をしてきて、おかげさまで旅程が決まってきました。

国内の移動は、スイスパスを利用するつもりでいますが、旅行会社のサイトでスイスパスが8日間以上であればスイスパス2等料金で1等チケットを買えるというものがありました。
http://www.canadiannetwork.co.jp/alpine/train/rail_pass.htm

期間限定の条件付ですが、スイス政府観光局のサイトでは、そのようなことは記載されていません。
信頼性が分からないので、スイスに詳しい情報をお持ちの皆さまのご意見をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 料金は

アルパインネットワークを通しても、欧州エキスプレス直接でも
    同額でした。
    先ほどは、月替わりのタイミングでアルパインネットワークは3月料金
    欧州エキスプレスは2月料金で見ていました。
    料金は月毎に設定されるので。
    他にも扱っている会社によって料金は異なるのでいろいろ見てみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お得なスイスパスなのでしょうか!?

お得でしょう。

キャンペーンの条件は2月17日~4月15日までの発券で
    6月30日までに使用し終える必要がある。
    との事ですので、5月に行かれるとりこしさんは有効です。

ご覧になっている旅行社はアルパインネットワークのようですが
    ここでパスを申し込むと欧州エキスプレスで発券になるようです。
    その欧州エキスプレスはレイルヨーロッパから仕入れています。

欧州エキスプレス、レイルヨーロッパ どちらのHPにも
    このキャンペーンの事が書かれていますので大丈夫でしょう。

ご夫婦で行かれるとの事ですからセーバータイプをご利用下さい。
    アルパインネットワークを通すより欧州エキスプレス直接の方が
    8日間用で200円安いようですが・・・
    本家本元のレイルヨーロッパのHPではこのキャーンペーン商品は
    なぜかセーバータイプが選択できなくなっています。

スイス政府観光局のサイトは情報更新が遅いです。
    発券期間の終わりが近づく頃には掲載されるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

遅くなって申し訳ありません。
    時期的にもドンピシャですので、8日間のセーバーパスを購入することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その旅行会社に詳細を聞いたほうが早いのではないですか?

>旅行会社のサイトでスイスパスが8日間以上であればスイスパス2等料金で1等チケットを買えるというものがありました。

では、その旅行会社に詳細を聞いたほうが早いのではないですか?
    他の方に聞いても、そのサイトの内容が分からない以上、答えようがないと思いますのが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配なく、大丈夫のようですよ。

とりこしさん

スイストラベルシステムの日本での発売元?レールヨーロッパ・ジャパン社さんのHPでちゃんとキャンペーンとして公表していますので心配は無いようです。

このキャンペーンは日本でのものであって、現地・・ではやっていない、つまり スイス政府観光局のHPには出てこない・・・様です。

発売期間中に購入しておけば半年間内なら有効です。 

なおこの値段は円建てです。 たしかその時々の為替レートに連動して料金が動くはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

遅くなって申し訳ありません。
    ぼうふらおじいさんからのレス、毎回ありがとうございます。
    安心してスイスパスの8日間を購入することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件