スレッドの内容が変わりましたね

ちーにさん  こんばんは

スレッドの内容を変更されたようですが、率直なところ旅行社手配だと
費用が掛かるものと驚いていました。

マナウス・INはアマゾン観光のようですが、またイグアスにも
立ち寄ることとなるとビザも必要となります。

もしもブラジルの目的がこの2点なら他のルートも併せてご検討されて
みては如何でしょうか。
航空運賃も安くなります。

一例ですが、コンチネンタル便でブエノスアイレス・IN,リマ・outなら
格安チケットでオープンジョも可能です。

仮にこの場合はブエノスアイレスからアルゼンチン側のイグアスとなります。
アマゾン観光はペルー側のイキトスをベースにするとか・・・

イグアス観光は簡単なのでツアー利用をおやめになったら如何でしょうか。
アマゾン観光も宿泊日数を考慮すれば現地のツアーで安く上げることも
可能です。
マチュピチュ観光これも鉄道~入場券までの一式をホテルに依頼されれば
良心的なところは安く手配をしてくれると思いますが・・・
何れもケチらないで半額以下の費用ですむのではと思うのですが・・

検索ですが・・
例えば東京-ブエノスアイレスの往復で検索され明細のオープンジョが
できるか確認されてみては如何でしょうか。
例えば6月15日で検索してみたら129000円でヒットしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スレッドの内容が変わりましたね

彝驫靉さん、ご回答ありがとうございます。
    そうなんです。あまりにも質問が多いかなと思いまして具体的に分けようかと。
    (ひとつ立てたところで疲れ果てその日は終わりにしました。)
    やはり高いですか。。何社かに聞いてみたのでここが特別高いわけではないようです。
    国際線の運賃についても、私が楽天で調べたのとほとんどかわらないので(燃油料を入れると同じくらいになるんでは。今燃油料下がってるから少し安いのかな。)、この線自体が高いんだと思います。

「マナウス・INはアマゾン観光のようですが、またイグアスにも
    立ち寄ることとなるとビザも必要となります。」とはどういうことでしょう?
    ブラジルに行くには絶対ビザがいるとおもってましたがマナウスだけならいらないのですか?

アマゾンなのですがマナウスのネグロ川じゃないとだめだそうです(夫が)。
    のりーたさんにもNo. 359714にてもう少し安く行けそうなルートを紹介してもらいましたが今のスケジュールで既にタイトなので(No. 359714に今のスケジュール追加しました)やはりこのルートじゃないとだめかなぁと考えています。(それとも可能なんでしょうか。)

「何れもケチらないで半額以下の費用ですむのではと思うのですが・・」というのは、現地発着ツアーのことですか?
    さすがに航空運賃は無理ですよね。
    南米間、タム航空やランペルーを自力で取る方法ってあるのでしょうか。代理店に任せてもあまりこのへんは変わらないのですかね。(たとえばタム航空3区間エアパスは77000円でした。)

現地発着ツアーに関してはアドバイスを参考に節約してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: スレッドの内容が変わりましたね

ちーにさん こんばんわ

彝驫靉さんが仰るのは、この掲示板で1人方が同じ内容の質問を幾つも書き込むのは 規約違反・・ということです。
    規約がどうあれ、あなたの質問に対してアドバイスをした方がいれば、その方に嫌な思いをさせるでしょう?
    答えに納得がいかないとか、他の選択肢を探したいなら・・・
    2重投稿(同じ質問を 立てる)前に、その旨を説明すべきでは?

>南米間、タム航空やランペルーを自力で取る方法ってあるのでしょうか。
    ↑これには 私も あらら・・でした 

>アマゾンなのですがマナウスのネグロ川じゃないとだめだそうです
    なぜ?? じゃあ カナイマ(ベネゼラ)へ行けば 飽きるほど見られますよ~

「2河合流点」どんなものかといえば
    ベネゼエラ方面から流れる コカコーラ色の「ネグロ河」
    ペルー方面から流れる カフェオーレ色の「アマゾン川」
    その付近だけ 川が 2色になっています
    季節によって 川の水位も違うので 2色地域がどのくらいあるのかは??です

ネグロ川が良いのなら、その付近に立地しているロッジを探せばいいのです
    地球の歩き方にも HPとか紹介しています
    ただし 夜のマナウス空港は、旅行社は閉まっていて、案内所にチラシがあるだけです
    (案内所の係員は 予約をしてくれないので自力で電話で手配する)
    現地へ行ってから「確実に希望通りのツアーの手配できると」断言できますか?
    日程が厳しいのなら 日本でツアーの予約して 翌朝宿泊先に迎えに来てもらう・・
    これが 確実でしょう(ペルー しかり) 

私が散財して マナウス日系ロッジに泊まってよかったと思うのは
    生物 植物 鉱物・・・日本語で沢山 お話を聞かせてもらったことです
    英語・ポルトガル語ガイドのツアーは安いけど 理解できます??

イグアスは説明がなくても楽しめる・・・
    リマ・クスコ・マチュピチュは 日本の図書館に行けば解説書がある・・
    事前勉強すれば 十分楽しめます(多分)

別の質問ですが 「予防注射」
    一般的に 2種類の異なる注射をする際には 通常1ヶ月以上は間をあけます
    狂犬病・黄熱病・肝炎・・・どれを優先すればよいか 素人が考えるよりも
    もよりの検疫所に 電話かメールで問い合わせるのは確実です
    訪問地域・時期・目的・内容(生き物に触るとか)を言えば、常駐の医師や係員が答えてくれます
    もちろん 体質や持病があれば 主治医の所見も大事です
    どれも 体に負担がかかる接種です、事前に妊娠検査を含めて問診をきちんと受けてください
    ※私は年明けに ジンマシンがでたので3ヶ月くらい 予防接種禁止の身です(笑)