Q&A

アノエタで開催試合チケットの取り方を教えて下さい。(2011年5月1日 FCバルセロナvsレアルソシエダ)

公開日 : 2011年02月28日
最終更新 :

連れ添って13年になる主人にどうしてもどうしても実際にFCバルセロナの試合を見せたくて
スペインに行くことにしたのですが、
滞在中にホームでの試合がないようで、
アノエタに行かなければならないということがわかりました。
大変恐れ入りますが、どなたか知識のある方、お教え頂けませんでしょうか。

英語は多少わかるのですが、生憎スペイン語は全くわからず、
レアルソシエダのHPを見ても全く理解ができませんでした。
ホームでのチケットは直接バルセロナのHPに行き、英語ページがありましたので
そちらからチケットが買えると思っていたのですが、
レアルソシエダもこのような英語ページがあるのでしょうか。
私が見た限りでは、英語への切り替えボタンのようなものが見つけられず途方にくれておりました。
チケットの手配をしてくださる会社のページもみたのですが、
座席図などなく、カテゴリー1と2だけの大雑把なもので、
いい席が取れないような気がして、できれば直接取れるところを探しております。
ご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。
当日も取れるのかもしれないのですが、事前に手配したいと考えております。

尚、当日はマドリードの空港からアノエタ周辺へ向かおうと思っているのですが、
空港よりバスなどが出ていたりするのでしょうか。
マドリードのチャマルティン駅から電車でサンセバスティアンまで行けるというところまでは
調べたのですが、スタジアムはそこから近い場所にあるのでしょうか。
交通の便などについてご存知のかたいらっしゃいますか。

知識がなく、伺ってばかりで大変申し訳ございませんが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/02/28 13:28

ANOETA

この試合のチケットは高くつきますが代理店に頼んだ方が確実でしょう。Anoetaはサッカー専用ではなく陸上トラックがあるのでどこでもピッチは遠くなってしまいます。代理店に頼む際、メインスタンドもしくはバックスタンドと頼むといいでしょう。

また、開催日ですがシーズン前の発表ではすべての試合が5/1(日)ですが、実際には土、日、月で開催されます。そしてバルサはUEFAチャンピンズ・リーグ(CL)を戦っています。この34節の前後にはCLの準決勝ida(1st leg)が4/26(火)か4/27(水)にvuelta(2nd leg)が5/3(火)か5/4(水)に組まれています。現在、CLのバルサは16強のidaが終わり3/8にカン・ノウでvueltaが行われます。8強(準々決勝)以降の抽選が日本時間3/18(金)20:00に行われ、決勝までのすべての日程が決まります。
    以上のことから4/30(土)の開催を考慮して旅行の日程を組む必要があり、仮にバルサがCLで敗退しても同じです。

まだ、航空券を予約していないならビルバオINがいいです。3/8の結果で8強に進んだ場合はカン・ノウで観ることも可能になるのでその場合は3/18まで待ってみては。

DONOSTIAは大きな街ではありません。Estadio Anoeta(1993年~)は市内中心部のカテドラルから南に約2kmのところにあります。私は1997年に行った時には歩いて行きました。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご親切に色々教えて下さってありがとうございます。
    何せ初心者なもので、詳しく教えて頂いて大変助かりました。
    ありがとうございます。

これから具体的に予定を立ててみたいと思います。
    本当にありがとうございました!!(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まさか、メーデーの日に移動ですか?

まだ航空券を予約・発券済みでなければ、
    1)日本 ⇒ どこかハブ空港経由 ⇒ BILBAO行きの航空券を取る。
    2)Bilbaoからバスで1時間程度でDonostia/San Sebastianへ移動。
    3)Estacion de Autobuses Donostia/ San Sebastianでタクシーで移動。
      (宿なりスタジアムなり・・・・)

以上のルートをお勧めしますが、メーデーの日は便数が大幅減便されるので、ご注意下さい。

尚、バスク地方は、地名はバスク名表記が主体なので、きちんとDonostia/ San Sebastianと覚えておかないと、バスがなかなか見つかりません。英語は多分殆ど通じないと思いますが、国境に近いのでフランス語は通じる可能性はありえます。

まぁ、わからなかったらタクシーをホテルのフロントに呼んでもらって、利用するのが一番かと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、旅くまさん、ありがとうございます。

突然の質問でしたのに、ご親切にアドバイスを頂きありがとうございます。
    非常にありがたいです。

レアルかFCバルセロナの試合、最初はどちらでもいいのでみたいと言っていたもので、
    GWに長く休みが取れるとわかり次第、すぐに飛行機チケットを探したのですが、
    マドリード行きしか取れませんでした。(予算的な意味でも)
    やはりバスク地方まで行ってというのは難しいかもしれませんね・・・。
    残念ですが・・。

でも、本当に本当にご親切にありがとうございました。
    おふたりのお陰で少し様子を知ることができました。
    主人にお二人にご協力頂いた話をしてみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/28 08:56

まだ早いのでは

まず、闘牛とサッカーには全く興味がないことを予めお断りしておきます。
    前者に関しては廃止論者に近いです(心情的には廃止を支持しています)。

//www.realsociedad.com/
    Documento de identidadはパスポート番号で良いのかな?
    Nº Socioは無理です。
    País:Japón

で登録しようとしたら、
    El campo 'DNI' es obligatorioで撥ねられました。
    Nº Socioは空欄でもOKのようです。

ということで、TIENDA VIRTUALのUSUARIO NUEVO(新規登録)は撥ねられました。
    そもそもチケットなのかもわかりません。違うような気がします。

//www.fcbarcelona.cat/も出るのは3月までで、恐らく気が早すぎるのでしょう。
    5月ですよね。Socioのかたに助けてもらうとか。

北部はマドリードからは決して楽ではありません。
    唯一の直通のALS 4087で
    Madrid-Chamartin 8:00
    San Sebastian 13:18

16:15発のALSでは21時過ぎですので没。他は1-2回乗り換えで6時間以上掛かります。
    //www.estadioanoeta.com/anoeta.html
    Para llegar al Estadio de Anoeta:
    Las líneas que llegan al Estadio son la: 17, 21, 26 y 28.
    町外れですね。スタジアムは。
    素直にタクシーでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

下記にお礼を書かせて頂いたのですが、Jorgeさんにお礼のポイントが行かないといけないので
    こちらにも書かせて頂きます。

お手数ですのにわざわざ調べて下さって、
    また色々試して頂いたようで本当にありがとございました。
    非常に感謝しております。
    お陰さまで今から楽しいスペイン旅行になりそうな気がします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件