退会ユーザ @*******
09/05/15 19:42

Re: フランクフルトからロンドンへ行く際の入国手続き

ロンドンは5~6回ですが、いつも聞かれますね!
基本的には私も「目的」「期間」「滞在先」だとは思いますが、時にアメリカから入ったときは、職業をCONSULTANT としていたらどんな仕事だとか、しつこく聞かれた記憶があります。定型的な記述にすれば通過だと思いますが、....尚、あの国の入国書類の国籍はJAPANESE です。JAPANではありません。最近そのスレッドがありましたので、....

簡単に通るには、英語はあまり出来ないほうがいいと思います。私もあの国の英語はよく分からないので、....また、出国のときも何か尋問を受けた記憶がありますが、....何をしたのとか? 不味いものしかない国のせいか、なに食ったかは聞かれなかった。

フランクフルトの乗り継ぎビンには、初めてなら2時間ぐらい前に行かれた方がよろしいと存じます。セキュリティチェックで30分ぐらいかかるかもしれませんよ? なにかあそこで靴の裏まで調べられたことがありますが、靴底に凶器とか入れていることも予測してんですかねー

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント