Q&A

アルプスの山

公開日 : 2011年02月27日
最終更新 :

3月上旬にスロベニア~オーストリアへ旅行に行きます。
ぜひアルプスの山を眺めてみたいと思うのですが、おすすめの景勝地を教えていただけないでしょうか?

出発地はリュブリャナ、最終目的地はウィーンで、移動中にセメリンク鉄道は通りたいと考えています。
リュブリャナ出発からウィーン着まで2泊ほどが理想的で、その間に立ち寄りたいです。

また、アルプスから距離が離れていても、きれいな眺めがあれば構いません。
スキーリゾートはハイシーズンなので、できれば避けたいです。

注文が多いのですが、素敵な旅の思い出がある方に、ぜひ教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/02/27 22:51

スロヴェニア、アルプス

>出発地はリュブリャナ、最終目的地はウィーンで、移動中にセメリンク鉄道は通りたいと考えています。
    リュブリャナ出発からウィーン着まで2泊ほどが理想的で、その間に立ち寄りたいです。

リュブリャナからアルプスを眺めてウィーンに抜けようとするとJesenice、カラバンケン・トンネル経由になります。途中にはBled湖があります(Lesce-Bledで下車)。

Bled湖のあとリュブリャナにもどってMaribour、Graz経由でWienに行く手もありますが、そのままカラバンケン・トンネルでオーストリアに抜けてウィーンに行くか、時間に余裕があればやや遠回りになりますがSalzburgを経てウィーンに行くのが良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スロヴェニア、アルプス

ご回答ありがとうございます!

スロベニアでは知人宅に泊めてもらうため、旅の日程には余裕があるので、
    ブレッド湖方面に行く際は、またリュブリャナに戻ろうかと考えています。

セメリンク鉄道も魅力的なのですが、やはりザルツブルクも捨てがたいですね!
    悩みどころです…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブレッド湖とヴェルター湖

1泊はオーストリア一美しい湖のヴェルター湖半がいかと。クラーゲンフルトやフェルデン、ペルチャッハなどで。バックはスロベニアとの国境をなすアルプスです。
    もう1泊はブレッド湖がいいかと。その奥のボヒン湖はアルプス山中です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブレッド湖とヴェルター湖

ヴェルター湖はやはり魅力溢れるところなのですね。
    アルプスを見ることができるのはチロル州やザルツブルク方面に限られると思いこんでいました…

スロベニアには5日ほど滞在できる予定なので、オーストリアの情報もいただけて有難いです。

• ボーヒン湖からヴォーゲル山へ

昨年,リュブリアーナからバスで1時間30分のボーヒン湖へ行き,ヴォーゲル山に登りました。残念ながらユリアアルプスのトリグラフ山を見ることはできませんでしたが,湖と山が絶景でした。

下記の旅行記がありますのでご覧下さい。ボーヒン湖からはBohinjska Bistrica鉄道駅までのバスがあるはずです。そこからウィーンへ行けます。
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ボーヒン湖からヴォーゲル山へ

ホームページを拝見しました。
    ブレッド湖には行く予定でしたが、ボーヒン湖まで足をのばすことは考えていませんでしたので、
    大変参考になりました。
    牧場風景を眺めることができるのは大変理想的です!
    ハイジへの憧れが少なからずあるので…

• いいね! 0
    • コメント 0件