Q&A

イスタンブールのショッピングモール・大型スーパー

公開日 : 2011年02月27日
最終更新 :

以前アドバイスをいただいて、4月のチューリップの頃に
イスタンブールを旅行します。
1週間イスタンブールに滞在するので
いろいろとお出かけしてみたいと思ってます。

1日位はフードコートなどが入ったショッピングモールも出かけてみたいので
アクセスが便利なショッピングモールを教えていただきたいです。
(私は旧市街のプチホテルに滞在します)

高級品とかにはあんまり興味ないので、
比較的カジュアルなお洋服とか色々売ってる様な所で
また行って良かった~というようなショッピングモールがありましたら
教えてください。よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旧市街からアクセスが良いのは新市街のメトロ沿線ですね。

    こんばんは。


    新市街のメトロ沿線には複数のショッピングセンターがあります。
    1)Cevahir AVM(ジェヴァヒル)
    Sisli(シシュリ)駅に地下で直結していて便利です。

    2)Profilo AVM(プロフィロ)
    Gayrettepe(ガイレッテペ)で降りて徒歩5分~10分。少々わかり難いかも?

    3)Kanyon AVM(カンヨン)
    Levent駅の目の前

    4)Metro City(メトロシティ)
    カンヨン同様にLevent駅の目の前

    この4つが旅行者でも迷わずに行けるショッピングセンターではないかと思います。
    旧市街からなら
    トラム⇒(カバタシュ)⇒フニクラル⇒(タクシム)⇒メトロ⇒
    で行くことができます。

    他にもイスタンブールのショッピングセンターの草分け的存在の「アクメルケズ」もありますが、バスを使う必要があるので少々行きにくいかと思われます。

    空港の近くなら「バクルキョイ」という地域に2~3件のショッピングセンターがありますが、こちらも若干行きにくい&遠いですね。

    番外編としては、
    5)Tepe Nautilus(テペナウティルス)
    旧市街の「エミノニュ」から連絡線で対岸の「カドゥキョイ」へ行き、そこから徒歩10分~15分程度です。

    ここは私が住んでいた地元でしたので、よく利用しておりました・・・。


    どのショッピングセンターもお店の顔ぶれは似たり寄ったりですので、フィーリングでお選びください。
    私的には1)か3)かな・・・。

    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いつもありがとうございます!

    こんにちは!
    いつも情報ありがとうございます。

    アクメルケズとメトロシティはガイドブックにのってるんですが
    今回鬼まつさんが教えてくださった場所はほとんどが載ってない場所…
    つまり「穴場!」ですねっ(笑)
    楽しみです、おススメに行ってみようと思います。

    ちなみに番外編のTepe Nautilus(テペナウティルス)が1番興味あります
    カドゥキョイまで遊びに行きながらいけますし、
    徒歩で歩くとしても乗り物の乗り換えは船1つですから!

    スーパーなんかもはいってますか?
    お時間あります時にまたここの情報ください。

    本当にありがとうございます。