ご参考までに

初めまして。
ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行ですから、あまり毎日宿泊地移動されるのは大変だと思いますので、なるべく連泊するスケジュールにした方が良いでしょう。
ローテンブルクからフュッセン間はヨーロッパバスを使うと、適度に観光しながら楽に移動できるかと思います。
例えば
4日 ローテンブルク~フュッセン ヨーロッパバスで観光しながら移動、フュッセン泊。
5日 朝8時発のヨーロッパバス(フランクフルト行き)でフュッセン~ヴィース~オーバーアマガウ。
   オーバーアマガウから路線バスでリンダーホーフ城。
   リンダーホーフ城には広大な庭園があり、園内には人工洞窟や東屋など見所が多いのでかなり時間がかかります。因みにお城は英語のガイドツアーで時間制になっていました。頼むと日本語の簡単な案内書を貸してくれます。
   なお、お城の前に大噴水があり、噴水の背後の階段を最上部まで登るとお城の全景が撮影できます。
   オーバーアマガウ~フュッセン(路線バス)フュッセン泊。
6日 ノイシュヴァンシュタイン城・ホーエンシュヴァンガウ城を入場観光。
   双方の城とも同じチケットセンターで入場チケットを購入できます(カウンターは別でした)
   チケット購入の際に城の入場時間が指定されるので、遅れないように入場ゲートへ向かってください。
   なおノイシュヴァンシュタイン城にはシャトルバス(有料)がありますが、ホーエンシュヴァンガウ城   は馬車(有料)か徒歩になります(かなり坂道です)
   お城の見学後、時間の余裕があればフュッセンの旧市街を観光しては如何でしょうか。
   午後遅くか夕方ミュンヘンへ移動。ミュンヘン泊
7日 ニュルンベルク日帰り観光。
   ニュルンベルク・レーゲンスブルクともそれなりに大きな街で見所もあるので、双方を1日で観光するのは急ぎ足過ぎてもったいない気がします。お祭りがあるのでしたらニュルンベルクに絞られては如何でしょうか。
8日 ミュンヘン観光
ドイツ旅行でいつもお世話になっているサイトhttp://hvanilla.web.infoseek.co.jp/
ヨーロッパバス時刻表(英語)http://www.touring.de/Timetable-Romantic-Road-Coach.956.0.html?&L=1
ドイツ鉄道時刻表検索サイト(英語)http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
いずれにしてもかなり歩くことが多いと思いますので、お疲れにならないようにしてください。
ドイツもフランスも逃げませんから、ごゆっくりお過ごしされては如何でしょうか。
(因みにローテンブルクの城壁内ホテルは、女性好みの可愛らしい内装の所が多いです)
ご参考までに。お気をつけて良い旅になられますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/16 17:21

    Re: ご参考までに

    >4日 ローテンブルク~フュッセン ヨーロッパバスで観光しながら移動、フュッセン泊

    なるほど、この日にフュッセンに泊まるとお城の観光が楽そうですね。

    ニュルンベルク・レーゲンスブルクともそれなりに大きな街で見所もあるので、双方を1日で観光するのは急ぎ足過ぎてもったいない気がします。お祭りがあるのでしたらニュルンベルクに絞られては如何でしょうか。

    >そうですね、急ぎ足だともったいないので、お祭りがあるニュルンベルクだけというのを考えてみたいと思います!


    • いいね! 0
    • コメント 0件