上海体育場からのバスは大いに利用すべし

ジュピターさん、どうも。
昨日の、朱家角での観光は「門票・1往復」方式では有りませんでした。
バスに乗り込み、そこで朱家角までのチケットを買いました。
チケットは12元です。門票は現地で購入。
全てが見られるという60元チケットでなく、入場料のみの10元と言うチケットです。
帰りは、上海体育場からのバスでなく、普通の乗り合いバスを利用して帰りました。
人民広場まで9元でした。
我々は、人民広場まで行かず、その手前の陝西南路で降りました。
同行者のホテル花園飯店には、ココで降りますと、歩いて帰れますので、
そうしたのです。

上海影視楽園は
8時40分発(・・だったかな・・?)が、毎日1本のみのはずです。
帰りは現地発1時か2時でした。
往復チケット・入場料込みで総計60元です。

こういうことは、現地の人、殆ど知りませんね。
ホテルのレセプションでも知らないくらいですから・・・。
詳しいのは・・・
http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/info02-1.html
http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/info02-2.html
です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 朱家角

    バスチケットだけなんて、そんなことができたんですか。
    どうりで、降りたところで、「チケット持ってるか?」なんて、呼び止められたわけです。
    なんでそんなこと聞くのだろうと思っていました。
    あとで調べたら、門票をそこで買うと、シクロ?に入り口まで乗せてくれるとか書いてあったので、そのほうがよかったなあと思いました。

    朱家角では、私たちにとっては、中でのチケットはまるっきり無駄でした。
    いろんな店がおもしろくて、見学はほとんどしませんでした。
    特に、名前のサインをデザインしてくれる店。
    おみやげにもとても喜ばれました。
    舟で観光するのもおもしろかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件