ロッキーは遠いので・・・

こんにちは
ロッキー山脈はかなり内陸(バスで13時間ほどだったと思います)なので残念ながら見えません。

行きに左側に座れば着陸直前にUBC(ブリテッシュコロンビア大学)のキャンパスがみえるかも。
(離陸する時に右側の窓から見えるので)
ノースバンクーバーのグラウス山あたりならみえるのではないかしらと・・・。

ただ、アラスカあたり(だとおもうんです)で雪を冠した山々を目にすることはありました。
(左側座席)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

アラスカが見えるのだったら、それと勘違いをしていたのかもしれませんね
    だとすると行きは左の座席がよさそうですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

雲ひとつ無い晴天の日ならもしかすると

勘違いではなく、クイーンシャーロット島あたり、本土で言うならプリンスルパートあたりならまだ高度も上がっているので目を凝らせば見ることが出来るかも・・・とも思いました。

アラスカ辺りから連なっている山をたよりに。
    ただ、どれがどの山で山脈かを見分けるのは大変そうですが。
    沿岸にも3000メートル級の高い山がありますし。
    果たしてどの辺りからがロッキー山脈???

バンクーバーアイランドあたりでは結構降下していると思う(横切っているときにわりと町並みが見分けられたと思います)のでウィスラーあたりの山に阻まれてやっぱりむりかなとは思います。。。

乗ってみてのお楽しみですね。
    なんだか気になるので、もし良ければ結果のご報告お願いしたいです。