Q&A

日曜日のショッピング

公開日 : 2011年02月27日
最終更新 :

出張でパリに土曜JAL便で行き、週末滞在します。
日曜は殆どのお店が閉まっているようですが、ヴィトン、エルメス、デパート(食料品)で買い物出来るところはありますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/02/28 00:01

空港ショップ

66KENさん、こんばんは。

残念ながら、パリ市内のヴィトン、エルメス、デパートは日曜休業のようです。

JALだと、ターミナルEですよね?
    ターミナルEには、エルメスのショップが入っています。
    あとはデューティーフリーショップに、何か食べ物関係が入っているかもしれません(?)。

良いご出張を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日曜日のショッピング

入ったことはなくて、眺めただけですが、ジョルジュサンクの地下鉄駅のそばに、どでかいヴィトンの店があって、日曜も開いていますよ。ただ、いつみても行列ですが、、、入場制限を行っているのでしょう。

エルメスはわかりません。ジョルジュサンク駅の近くと、サントノーレ通りにあるけれど、日曜は閉まっていますね。

デパートは日曜に閉まるので、日曜の食品ならデパート以外だと思いますが、、、どうしても日曜がいいのでしょうか。休日の営業はたしか反則金がかかるのだと思いますけれど、以前に、左岸のボン・マルシェの食良品館で、祭日にやっているのをみたことがあります。ただ、これは例外的だったのだと思います。

たべものは、どんなものが欲しいのかわかりませんが、チョコレートとか紅茶でよかったら、カルーゼル・ルーヴルというのがあって、この中に、メゾン・デュ・ショコラとかマリアージュ・フレールがあります。香水なら、ロクシタンとフラゴナールも。ただし、ブランド物はなかったなあ、、、

お帰りの空港やターミナルがわかりませんが、ドゴール空港の出国エリアは、ターミナルによってはエルメスなど置いてあるので、空港で買う手もありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルイ・ヴィトン シャンゼリゼ店(ジョルジュサンクそば)は日曜営業

こんにちは。
    今、ルイ・ヴィトンのサイトをみてみました。

シャンゼリゼ店
    所在地101, Ave des Champs-Elysees
    パリ8区

営業時間
    月曜から土曜 10時から20時
    日曜 11時から19時

http://www.louisvuitton.com/fr/flash/index.jsp?direct1=home_entry_fr
    から、
    上部のMagasins -> 左のVilleをParisに -> Magasinでシャンゼリゼを選ぶと、示されます。