皆様ありがとうございます

皆様、さまざまなアドバイス、本当にありがとうございました。

荷物について未確認のままでしたので、改めて旅行代理店経由でアエロフロートに問い合わせてもらったところ

・荷物はスルー(ピックアップ、再預け入れはなし)
・ユーゴスラビア航空での再チェックインはない(共同運航便のため)
・ターミナルは同じでゲートのみ変更
・パスポートコントロールはある
・遅延で乗り継げなかった場合は翌日の便を手配する

ということでした。

当初、旅行代理店が忠告していた内容がチャーチルさん、川越人足さんに近く、アエロフロートの答えがばらぽりっくさんに近いようです。

いろいろ逸話の多い(笑)アエロフロートだけに、100%その答えを信じることに不安がないわけではないのですが(あとアエロ自体の遅延と(笑))、ばらぼりっくさんの情報が1週間前のものと至近の情報であることを考えると、なんとか行けそうな気がしてきました。

それと、アエロとほかの航空会社では、6万円の差があるので、正直アエロでいけるならアエロにしたいという気持ちも強く……(笑)。今回はアエロで行ってみようかと思います。が、皆様のアドバイスを十分心に留めて、空港では極力早足、前方に位置するようにして“早め早め”を心がけて行動したいと思います。

このたびは、皆様アドバイスを本当にありがとうございました。もしかしたら、同じような旅程をたどる方もいるかもしれませんので、帰国いたしましたらなんらかの形で、乗り継ぎの状況をご報告できればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント