Q&A

(急)ゴールドコーストからブリスベンへの移動

公開日 : 2011年02月27日
最終更新 :

来月の半ばに仕事を兼ねて旅行に行きます。
でもまだ予約が出来ていません…(T_T)

なぜなら仕事はブリスベン。
なのにフリーツアーにブリスベンがありません…
出来れば子連れですので夜中の乗り継ぎはしたくないし、朝食無しはキツイので…
急に決まったので予算も無く…
なので航空券とホテル代を別にするのも予算オーバーで。

そこで時間がかかるのを承知の上で、ブリスベンに極力近くてフリーツアーの多いゴールドコーストに泊まって、仕事の日は朝に電車やバス等を駆使して行くのはどうかと思い立ちました。

90分程かかるとは聞きましたが、どこで調べても空港から市内だったりシャトルバスを利用する方法が多く書かれていて、ゴールドコースト市内からブリスベン市内への行き方が少なくてイマイチ調べられません…。


そこで住んでいた事のある方や利用した事のある方、乗り物に詳しい方に質問です。

子連れで仕事の荷物も大目なので、遠いのは承知の上でなるべく簡単で分かりやすい(英語が苦手なのでT-T)市内から市内への行き方を教えて頂けますでしょうか?
ちなみにブリスベンの仕事に行く場所は43 South St (Cnr Foote Lane)Ipswich Qld 4305という所です。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: (急)ゴールドコーストからブリスベンへの移動

    puchidevilさん おはようございます

    運転免許は?

    レンタカーもいいですよ日本と同じなので、私も初海外ドライブはオーストラリアでした。

    子供がいて、大きな荷物には便利です。

    日本人が空港まで、来てくれて日本語音声ナビ付き快適でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ピヨッコリ様

    運転免許…(T_T)残念ながら無いんです(-_-;)
    免許あったらもっと行動範囲が広がったかもしれないですね…(^_^;)
    有難うございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/27 16:08

    Ipswichはブリスベンではありません。

    Ipswichはブリスベン市の西40kmに位置して、この前の洪水で被害があった地域です。

    ゴールドコースト市からIpswichとなると移動距離が120kmぐらいになります。移動となると、ゴールドコーストの海岸沿いに滞在なら、最寄の駅(Nerang)までバスで30分程度、そこからブリスベン・ローマストリート駅まで約1時間、さらにIpswichまで50分で乗り換え時間を含めると3時間弱かかります。片道で$13.90(バスでIpswichまでの切符が買えます)

    詳細はTranslinkのHPで
    http://www.translink.com.au/

    仕事でIpswichへ行かれるならブリスベン市中心の滞在では。それでもブリスベン・ローマストリート駅からIpswichまで電車で50分かかります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    miot様

    ビックリして調べました(^_^;)
    確かにすごい距離ですね…
    でも、どうしても金額や子供との予定などを考えるとゴールドコーストを選ぶ方向になりそうです…。
    教えて下さった行き方で考えようと思います(*^^)v
    丁寧に詳しくご回答下さり有難うございます!!!

  • translink.com

    以下のTranslinkのJourney plannerからルート検索できると思います。
    http://www.translink.com.au/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    電子スピン共鳴様

    何故だか…開けません…(^_^;)
    教えて下さったのに申し訳ありません…(T_T)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/27 10:58

    Re: (急)ゴールドコーストからブリスベンへの移動

    運賃の金額は往復かも・・・。

    うろ覚えなので、自信がないので一言追加させてもらいました ^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    szjk様

    早速の丁寧なお返事をありがとうございます。
    教えて頂いたURLが見れないのですが、やはり遠いですよね…(^_^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/27 09:43

    Re: (急)ゴールドコーストからブリスベンへの移動

    http://www.translink.com.au/resources/travel-information/maps/110117_busway-and-train-network.jpg

    黄色のラインでゴールドコーストへは、Nerangの駅で降りてそこからバスに乗り換えです。
    surfers行きのバスに乗ればゴールドコーストに行けるはずですよ。

    GCからブリスベンに向かう場合は、surfersのバスターミナルでルートマップをもらって調べてみてください・・・。トランスリンクのサイトで調べてみたけど、タイムテーブルしか出てこなくて^^;
    でも、Nerang行きのバスに乗れば、あと駅では登りか下りだけなので間違えないように乗車すれば大丈夫かと思います。

    たしか運賃は片道20~25ドル(電車とバスで)くらいだったかなぁ。。。
    チケット売り場で、電車・バス込みの切符が買えます。
    そのほうがお徳だよ。って駅員さんに言われて。。。


    あいまいな返答ですみません◎

    • いいね! 0
    • コメント 0件